2019/01/15(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]

◆きょうも始まりましたよ~いドン!
となりの人間国宝さんは、
京都・長岡京駅周辺をぶらり。
お寺に新風を巻き起こす!?
嫁いだお嫁さんの大胆お寺改革とは?
いきなり日帰りツアーは、
東京・豊洲(とよす)!
老舗で味わうぜいたく握り寿司に
最先端アートを体験!
さらに、豪華和牛の
握り寿司ディナーをご用意!
きょうも元気によ~いドン!
◆こんにちは。
大将、
仕事せなあかんやん。◆仕事してます。
◆なるほど。お客さん待ち?
◆はい、そうです。
◆あんまりいてないね、この辺。
◆朝とか夕方は結構忙しいんですよ。
◆そうですか。
◆はい。
ちょっとそうですね、行ってらっ
しゃいませ、
◆いつも見てますので。
◆京都府にある・長岡京駅。
平安京に遷都される前に
わずか10年間だけ
日本の都だったとされる町。
それでは、きょうも
はじまりはじまり~


◆こんにちは。
あらまあ、あんた
スタイルよろしいなあ。
シューッとして。
お仕事?
◆いえ、きょうはちょっとお休み
もらって、ちょっとお出かけ。
◆デート?デートですか。
◆いえいえ。
◆デートでしょう?これ。
◆違います。◆ご結婚されているんですか。
◆そうです。
お子さんは?
◆2人。
お幾つですか。
◆上が大学1年生。
◆えらいことなった。
お幾つでいらっしゃいますの?
◆秘密で。◆秘密で?
◆30代?
◆そうですね。
◆わかりました。
30代やね。
そうしときましょう。
ありがとうございます。
どうも。
すいません、どうも、失礼します。
◆頑張ってください。
ありがとうございます。
これ、これ何屋さん?


パン屋さんか。
関西テレビの朝の「よ~いドン!
」という番組で、
円広志です、どうも、こんにちは。
にぎやかなパン屋さんやな~、
おしゃれやなあ。
ここのお店やっていらっしゃるんでしょう?
◆そうですね、妻と2人で。
◆これ、いつからやってますの?◆2年ほど前からね。
◆そうですか。
◆独立しようと思って。
◆それまでパン屋さんをお勤めに
なっておられて。
◆そうなんですよ。
◆奥さん出てきた…。
◆妻と独立して、やろうと。
◆ご主人が独立すると言ったときは、どうやったんですか。
◆いや、反対やったんですよ。
◆それまでは専業主婦ですか。◆いや、違うところ、
全然関係ないところで働いてて。
◆それもパン屋さん?
全然違うところで。
◆なら、
ご主人が独立するの、
何で反対やったんですか。
◆土曜日もオープンするし、
休みも…。
◆休みも少なくなるし。
◆私は嫌やという話になったんですか。
その割には積極的やん。

めちゃくちゃ積極的やん。
もうやるとなりゃあね。
◆やるんやったら、
定番のやつ、嫌やし。
◆かわいらしいやんか、これ。
◆子供向けの…。
◆これ、かわいいわあ~。
「にょろにょろ」言うの、これ。
◆蛇なんです。
◆「にょろにょろ」食べようかな