2019/01/15(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]


鴨肉のうまみをたっぷりと感じられます。
鴨ロースのほうは、お肉が本当に
しっとりしていて、
すごくジューシーに仕上がってい
ます。
丼のてっぺんにある黄身を
お箸で割っていただくと、
それがとろりとお肉にかかったと
ころをご飯と一緒に
口に運んでいただくと、本当にお
いしくて、幸せな気持ちになりま
す。
◆鴨肉のおいしさを
存分に堪能できる丼、
ぜひご賞味あれ。
◆3つ目は、
京都市中京区丸太町から。
◆こちらのお店は、
手づくりのおいしいデミグラスソースをたくさんの方に
食べていただきたい



という店主の熱い思いから、
デミという名前を店名につけられ
ているお店です。
こちらで今回ご紹介するのは、
お店の名物、タンシチューハンバーグです。
◆ハンバーグは、
表面に焼き目をつけた後、
オーブンで
蒸し焼きにすることで、
ふっくらジューシーに。
そこにやわらかく煮込んだタンと、
自家製のデミグラスソースを
合わせます。
◆熱々の鉄板の中には、
たっぷりのタンシチュー、そして真ん中には
大きなハンバーグ、そして、
上には
目玉焼きがトッピングされていま
す。
まず始めは
タンシチューだけでいただいてみてください。
長時間しっかりと煮込まれたタン
は、
ほろほろとやわらくて、そのお肉
と絡むデミグラスソース、コクが
あって、まろやかでどの世代の方
が食べても
きっとおいしいと感じていただけ
るようなデミグラスソースだと思
います。

ハンバーグのほうは、
ふっくらとジューシー、
でも、非常に肉々しくて、
お肉を食べていると感じられるハ
ンバーグになっています。
とろとろの卵黄と、
コクのあるデミグラスソースと
甘くてジューシーなお肉、
これが合わさったときが本当にたまらなくおいしくて、
ご飯が進みます。
◆身も心も温まるタンシチューハンバーグ、
ぜひ一度。
◆わかった上で、
きょう行くというの?
◆どれもおいしそうでしたけど。
◆3つとも、
どれに行くか
迷いますね。
◆安いし、うまそうやし、ボリュームもあるし、
最高やん、きょう。
◆あれ、鴨って高いんちゃうの?
◆ボランティアみたいなもんや。
◆興奮してきた。
◆これはうまいやろう。
◆1000円切るもんね。
900円。
◆これ、900円って安いですね。
◆3つともすごかった。
◆皆さんランチに行ってみてください。
以上、「本日のオススメ3」でし

た。
続いては「いきなり!日帰りツア
ー」です。
たむらけんじさん、よろしくお願
いします。
◆今回の行き先は、
東京都の豊洲。今
ちょっと話題のところというか。
◆なかなか行こうと思っても行かへんよ。
◆そうですね、大阪からなかなか
ね。
◆また見方もわからへんし、
ああいうところ。
行き方とか。
◆今回ちょっと話題の豊洲市場。
皆さんは行ったことは?
◆ないない。
◆東京住みでもないですか。
◆豊洲は行くけど…。
◆お先におば様と行ってみようか