2019/01/15(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【まるで調味料!美味しいお箸の世界&観覧車】[字]


要はそこから削り出さなきゃいけないから…
うわ これは…[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
これ 私もちょっと
なかなかまだ これに見合うだけの人間になれてないです
今日[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いや もちろん
すごくありましたよ
これ 実はマツコさんに
プレゼントで作ってきたんですけど
あら その…
はい[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
全部で10膳入るようにええ~ ちょっと じゃあ… あっ

少し まあ 太めのお箸でゴツッとしてるんですけど
きっと マツコさん 持ちやすいんじゃないかなと思って
あっ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ウソ 私 結構
最初から思ってたけど
はい結構[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ありがとうございます
<ということで>
<最後にマツコが気に入った お箸を>
<箸袋に>
納豆のやつ これ 埋もれちゃうそう 埋もれちゃうんで
まあ 下押してもらって
そう そうなのね
はいこれでコンプリートで
いかがでしょうか このはい
じゃあ ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ああ ちょっと じゃあ計算
じゃあ こちら


一番こちらは1800円ですね
で こちら 夜空が1300円ですね
こちらの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あら 急…
あっ 納豆箸 リーズナブルで
合わせて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あれ じゃあ まず これをちょっとあっ 抜いちゃいます?
抜いちゃいます?
「世界に2人だけの 観覧車研究家」
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]んだろうね きっとね これね
ええ~ 福井優子さんです どうぞ
こんにちはあら お召し物が
あら これ また素敵
あら 観覧車
はい
これ
あれかしら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうです ウィーンの
リーゼン・ラート
ねっ これ もう
若い子 知らない
「第三の男」 なんて言ったって
分かんないわよね
そうなんです そうなんです
という すごい名作映画に出てきた
もう その 象徴として登場する
ウィーンにある観覧車なのよ
これはね ebayって
アメリカのオークションで
男物のシャツを落として

あっ シャツから作ったんですか?帯を
そうです そうです そうです[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いやいや 何をおっしゃってる[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ちょうど
でも こうやって見ると ほぼ
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ふうの
突然現れる
今日は あの 私 観覧車研究家
ということになってるんですね
観覧車研究家
はい
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]というのを
はいはいはいマツコさんに
お見せしたいな思うておりますあっ なるほど
乗っても楽しいんですけども
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]なという 見せてみたい…
削っちゃう…[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
切り取りたいね
切り取りたい
削っちゃうとね
大変なことになっちゃいますけど
まず ご説明したいことは
どういうことですか? これ
エッフェル塔っていうのは
1889年にパリ万博が開かれ
その時の目玉として
建ったんですよね
その4年後に アメリカのシカゴで
やっぱり博覧会があったんですよ
その博覧会の時に

パリに負けないものを造りたいということで できたのが
あっ そうなんだ
そうなんです
エッフェル塔が
すごい話題になったから
そうです そうです
それに対抗する目玉として
造られたのが 初の観覧車
で これが建てられたことがすごく有名になって
フェリス・ホイールっていうんです