2019/01/16(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] サバ缶・ツナ缶・さかな缶

<意外な食材が入ることでおいしさがUPします>
さぁ 今週のテーマは
「サバ缶・ツナ缶・さかな缶」
ということでございまして
先生 よろしくお願いします
佐戸井さん よろしくお願いします
よろしくお願いします
今日は さば缶でございます
さば缶
さば缶のスパゲッティですか?
はい そうです
合いそうですね
そうですね
では そのさばの缶詰ですね
使っていきますけれども
今回は しょうゆ味のものを
使っていきましょう
さば缶も いろいろ味があって
今日は しょうゆでございます
もちろん なければ
おみそでもいいですけれども
みそありますね はい
大体 今回は この缶の半分程度を使っていきます
今日は半分だけ
はい 分かりました
あとで炒めていきますので
今回は この中に残っている
煮汁といいますか
それは使ってはいきません
使わない


使わずにいきます
身だけ使わして うわ やわらかい
上手に作ってますよね
ホロホロの状態で
おいしいですよね
このような感じで大雑把に
ほぐしておいてください
これが半分 半量ですから
そうですね
そしてね 皆さん 先生
キムチをお使いになる
初めてじゃないかなと
思うんですよ
程よい酸味がついてくるので
結構 おいしく食べれるんですねこういったのも
トマトとかとも
相性がいいですね
これを今回は ちょっとやっぱり
大きいものもありますので
細切りにして 全体に
混ぜ合わせやすくしておきます
パスタに合うようにね
このような感じの細切りにしておきましょう
うわ 繊細なもんでございますね
このキムチも お好みのキムチ使ってもらったらいいですね
佐戸井さんは
ご結婚31年ですか?
そうですね 31年なるんですね
その円満のコツっていうのは
まぁ~ 男の人に聞いても


ダメなんですけど 一応
とりあえず 何も言わないって
いうことが大事ですね
何も言わない
何も言わないってことですね
「あぁ そう」
「うん」ということですね
あら
言うと 結局大変なことになりますので
男の人って自分の言ってること
絶対正しいって
通したいみたいですね
そう… ですかね まぁ そうですね
そうだと思うんですよ
全く間違っていても
自分が正しいっていうふうな
意見に持っていきたいから
それを心得てらっしゃるんですね
奥さまは
長きにわたって見ていてね
若い時はぶつかるんですけどね
ぶつかりますね~
自分が勝とうと思うから
勝てないことが分かるんです
具材の準備ができたので説明のほうをしておきますけども
ほぐした…
ほぐしたさばでございましたね
そして レタスですね
1口大にちぎりました
この芯の部分もおいしいので

今日は全部入れてしまいましょう
キムチですね そして
にんにくのみじん切り
あとはトマトの水煮ですね
カットタイプのもの
こういった具材になります
おなじみのものです
では まず一番にスパゲッティを
湯がいていきましょう
たっぷりの熱湯が沸いてます