2019/01/16(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 京都洛西口駅でアポなしノープランロケ!】[字]


やっていきたいと思いますので、
3月中にまとめるのは無理だなと

いうふうに思ってます。
>>松井知事が目指す3月中の議
論取りまとめに対し、公明は難色
を示していて、
松井知事らが4月に出直し選挙に踏み切る公算は大きくなっていま
す。
>>ここからは増田さんです。よろしくお願いします。
>>お願いします。
今週は京都です。
京都市の西京区、
阪急電車洛西口の駅前でございます。
実は去年、駅が新しくなりまして、
いろんな新しいお店とかが出来てるんですけど、
洛西口、
行かれたことありますか?
>>新しいお店がどんどん出来て、
きれいになりましたね。
>>僕が言わなくても知ってたん


ですね。
>>いや、知らなかったです。
>>知らなかった?
この番組ではお伝えしていないと
いうことですね。
>>そうですね。
>>かんさい情報ネットten.と言いながら、この情報は流して
なかった?
>>きょう流れますから。
>>ついにきょう、お待たせしま
した、流れます。
さあ、赤星さん、
この辺り。>>いやぁ、申し訳ないですけど、
駅名すら初めて聞きました。
>>洛西、
洛西って。
>>洛西は分かるんです。>>洛西、洛南。
>>洛西口っていう駅を知らなか
ったので。
>>若一さん。
>>去年の秋、
調査隊で竹林公園を、
すぐそばにある、取材しましたし。
むずめ城跡っていうね、昔の中世
のお城跡があったりして、いい所
です。
>>黒木さんもね、若一さんと一
緒に、
この洛西口のこの辺かな、きれいな竹林、竹林、覚えてますか?
>>もちろん覚えています。

たけのこ料理がとてもおいしかっ
たです。
>>秋はすごく紅葉がきれいな場
所なんですけれども、山川さん、
京都出身、洛西口、解説お願いし
ます。
>>竹林公園、なんかで見たなと
思ったんですけれども、調査隊で
した。
>>この番組です。
>>すみません。
>>ちょっと2部手を抜き過ぎで
すからね、山川さんも。
>>1ぶおわったら帰っていただ
いても大丈夫です。
>>ない、ない、ない。
>>駅がきれいになったというの
は、いい情報頂きました。
>>すごくきれいになってまして、
実は僕、ある食べ物にすごくこだ
わりがあって、うるさいんですけ
れども。
>>梨でしょう?
>>ああ、梨。
はあ、はあ。皆さん心当たりあり
ます?案外僕ね、
街かどトレジャーでは出してないですけれども、実はある食べ物に
めちゃくちゃうるさいんですよ。
>>カレー?
>>はい?

>>カレー。>>黒木ちゃん、さすがでござい
ます。
カレーはカレーでも、お宝発見。
>>ええ、何、気になる。
>>カレーパン。
>>いつもテレビで見てます。
>>ありがとうございます。
どこ行くんですか?
>>家に帰るんだ。
>>家どこ?
>>そこ。
>>そこなんや?
歩いて帰るの?
>>ほなまたね。
>>うぁー。
>>やめて。
>>ごめんなさい。
すみません。
>>またね。
>>はいどうも、