2019/01/17(木) 00:59〜01:59 本能Z【かまいたち・ミキ 大ブレイク芸人SP/誰もが心から笑える回!?】[字]


大丈夫 大丈夫!絶対 行ける!
(岩尾)マジックやわ!これは
探せ!探せ!
(後藤)大丈夫や!
行ける!自信 持って!
今田さんが選んだカード 1枚 僕が
今から どれか 当てますから
頼む…
これですか?違う…
(後藤)全然 ちゃうやん!
じゃあできないってことで いいですか?
マジックは できない…

できるんですけど そりゃあね→
「これ やるな」とか
「こう せえ」とか→
そうしたら できませんわ
(笑い声)
次回 またね…本番中 ポケットはよろしくないと思うで
何がですか
先輩の番組で ポケット 手 突っ込むのよろしくないと思うで
先輩の番組で…濱家 手 出して!
濱家 手 出しておいて!
手 突っ込んでるから
(笑い声)
<では 気を取り直して…>
「おう!」
「おい!」
「どうした?」
「まあ 別にどうしたってこともないねんけど」
「前さ 俺の おかんが 万引きで捕まった話 したやん」


「うん」
「あの『絶対 誰にも 言わんほうが
ええで』って 言ったやつやんな」
「そう!お前が 言うてくれた…」
「絶対 言わんほうが ええよ」
「あれさあ
お前 クラスの みんなに 言うた?」
「何か みんな 知っててんけど」
「うん?どういうこと?」「えっ なんで 分からへんの?」
「俺が『言わんといて』って言うたし→
お前も『言わんほうがええ』って言ったから なしになったけど…」
「クラスの みんなに 言うた?」
「知っててん!俺は お前にしか言ってないし→
俺は 自分のことだから
分かるやんか」
「お前 言ったんかなと思って…」
「言ってるっぽいよな」(笑い声)
「まあ『言ってるっぽいよな』
っていうか…」
「だって お前と 俺しか
知らんわけやん」「そう そう!」
「それを みんなが
知ってたわけやろ?」「そう」
「ということは もう 言ってないとおかしくない?」
(笑い声)
「だから 言ったの?」
「いや『言ったの?』っていうか→
お前が 言ってないわけやん?
ということは→
もう1人 情報 知っているのは

俺しか おらんわけやん」
「ということは 俺が 言ってないとおかしない?」
「お前 今 誰の話 してるの?」(笑い声)
「違う!言ったんか言ってないかやねや!」
「言ってなかったら ほかにどういう手段が あるのかなって→
今 考えてる」
「言ったか 言ってないかを言ってって 言ってるねん」
「いや…」
「言ってるっぽいよな」
「それ どういう戦法なの?」
「言ったんか 言ってないんか」「でも でも…」
「『絶対に言わんといて』って言って言ってると思う」
「言ってたとしても」
「そこは 分かっておいてほしい」
「誰に?それ」
「お前が言ったやつにそう言ったとかは 関係ない」
「『言わんといて』って言って言ってる→
こういう 悪いやつも いる
という状況を分かってほしいかな」
「どういう意味?言ったか
言ってないか…言ったんやろ?」
「裏切っているやつが もう1人
いるわ」「そいつは 知らんねん」
「俺 お前と約束しただけやから…」
「連れてくる!連れてくるから→
ボコボコにしよう!
ボコボコにしよう」
「俺 そいつをボコボコにする理由 ないねん」
「一旦 整理するけど お前は 俺に『言わんといて』って言った」
「俺は 誰かに『言わんといて』って

言ったっぽい」
「ということは これ 今→
じゃんけんみたいになっちゃってる…」「なってへん」
「グーで チョキやん!じゃんけんみたいに なってない」
「謝れよ!」
「1人に 言ってほしくないことを
背負わせたっていう側の責任は→
ないんかな?」
「責めてきてる?」「その重圧を1人に対して 背負わせたって…」
「だから 俺は 友達やからお前に…」