2019/01/17(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち…娘のために貯金箱のお札をとって!】[字]


とにかくここからお金、取り出しましょう。
>>よろしくお願いします。
>>使える状態にしましょう。>>お願いします。
>>そこで今回も協力な助っ人を
お呼びしました。
再び登場、
便利屋!
お助け本舗の松田さんと、インテ
リア補修のプロ、
神戸テクノスの井上さん。



>>きました。
>>きてる?
井上さんは以前、以前、
おもちゃの穴にはまった玉を見事
に取り出した実力の持ち主です。
さあ、どうでしょうか?
>>この穴に入るサイズに畳んで入れて、
中で広がってる感じだと思うので、
もう一回ちっちゃく畳んで。>>中で畳む?
>>そうですね。
出ないかっていう。
>>松田さんは中で広がったお札
を、
ドライバーとペンチで小さく畳ん
で取り出す作戦です。
さあ、果たしてうまくいくんでし
ょうか。
おっ、
頑張って畳んだけど、まだ大きいか?ちょっと見えてきた。
ちょっと見えてきたけど。
お札の端が見えたところで、
もう一本ペンチを使って、さらに
圧縮。
おっおっ、
見えてきた、見えてきた。
くるっと回転させてる、
回転させてる。うわっ、これ、
離したくないね。
おっ、いくんじゃない?これ。
破らないようにね。

>>そうですね、
ちょっとそこが。
>>出そうなんだけどな。うわー、
悔しいな、これ。
仏様が見守る中ですからね、何か力を貸していただきたい。
だいぶ見えてるんですが、
お札が奥のほうで広がっていて、
あと一歩で出てきません。
うーん。
>>いや、
ちょっと正直、
お札のほうが心配になってきまし
たね。
>>そうですね。
>>このままいくのは、
危険かなと。
>>危険か?
危険。
ということで、
井上さん?
ちょっと何か考えてもらっていいですか?
>>そうですね。
>>果たして、
>>アナタの味方!お役に立ちま
す!では、皆さんの依頼を大募集。
大切な○○を取り出してほしいな
ど、どんなことでもOKです。
ご応募、お待ちしています。
小学4年生の蓮音ちゃんの依頼は、
貯金箱に入れて出せなくなった、

お年玉のお札を取り出してほしいというもの。
しかも貯金箱は幼稚園の卒園記念
の大切なものなので、
なんとか壊さずに取ってほしいそ
うなんです。
そこで、
インテリアの補修のプロ、
井上さんが考えた作戦は。
>>下だけ穴を大きくさせてもらうという。
>>穴を大きくするという提案。
下だけね?>>はい、
下だけ。
>>置いとくぶんには見えない?おっと、これは大胆な作戦ですけ
ども、これは許可がいりますね?
どうでしょうか、
蓮音ちゃん。
無言で親指をグー。それならばと、井上さんが取り出
したのは、ホットナイフ。
はんだごてと同じ仕組みになっていて、
電気で熱した刃でプラスチックを
溶かしながら底を切っていきます。
おっ、おっ、おっ、おっ、
蓮音ちゃん、
もうちょっとだよ、これ。
よいしょ。
ばきっと、
取れた、
取れた、取れた!
>>取れました。
>>取れた!いやぁ、