2019/01/18(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さん人気串カツ店が突如閉店した理由▽常識覆す備長炭干物職人】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は、
大阪・野田駅周辺をぶらり。
カフェを営むご主人の前職は、
予約のとれない串カツ店のオーナー。
超人気店を閉店させた、驚きの理
由とは?
「おしえて!スゴ腕ワーカー」は、「備長炭干物職人」。
魚のうま味を最大限にいかす!
完全オリジナルの製法で
干物の常識を覆すプロに迫ります。
きょうも元気に、よ~いドン!
◆阪神電車、野田駅。
梅田から2駅というこのまちは、
世界に誇る日本の家電ブランド
「パナソニック」の
創業者・松下幸之助が
初めて創業した場所でも
あるんです。
そんな野田で、
ぶらり歩きのはじまりはじまり~
◆すごいにぎわい。
こんにちは。
どうも~
いつもこんなに多いんですか、
商店街。
◆結構多いですね。
◆バイバイできる?
バイバイ。びっくりするなあ。
お幾つですか?


◆1歳半です。◆1歳半ですか。
じゃあね~
バイバイ。
できたね~。
賢い~。失礼します。
商店街という感じがしますね。
抽せん、ええの出てますか?こんにちは。
「よ~いドン!」という番組で
ぶらぶらしていまして。
1等は何が?
◆1等は5000円の金券です。
◆すごい。
きょうはまだ出てませんか?
◆きょうは結構出てます。
◆出てますの?
特賞?
◆特賞。
さっきも1等出たんです。
◆出たとこ?これはええわ。
当たるように祈ります。
お母さん、
緑が1個出ましたね。
お見事です。
頑張ってください!
祈ります。
特賞。
緑出た。
緑が1個出ましたね。
これ最初に緑が出るシステムですか?
◆ばらばらです。


たまたま偶然。
◆すごい。
◆渋い店やな。
「酒」って。
これは、
相当入ってる感じやな。
こんにちは。
この時間からお酒ですか?
何飲んでおられるんですか。
◆何でもありや!
◆何でもあり。
ビール飲んで。
◆焼酎飲んで。
◆何の集まりですの?
この集まりは?
◆飲み助の集まり。
◆飲みすけの集まり?
お姉さんがお店の方で、
何時ぐらいから飲んでるんですか。◆朝8時から。
◆しぶっ!
ほんまにですか?◆これが野田や。
◆さすが。
お若い方は?
◆若くないよ。
私がばばあみたいな…。
◆みんな若い若い。
若いですけれども。
こちらの、もうちょっとお若い方
は?
◆日本語難しいの~。

◆難しいの~。
日本語難しい。
お姉さんは何でまた?
◆この子は不動産屋さん
首になったんで。
◆時間あるから。
◆首ちゃう、自主退職。
◆自主退社でね。
飲まなやってられへん感じですね。
◆何か焼こうか?