2019/01/18(金) 16:47〜17:53 ten.【受験シーズン本番!ユニークな合格祈願続々登場】[字]


ィションを聞いていて、それで実
際に買ってみると、いろんな不具
合があると。
買い主さんもせっかくリフォーム
に充てようと思ったお金が、雨漏
りの費用にかかったりとか、そう
いったことが非常に多々ありまし
たから。
>>福本さん、ホームインスペク
ターの資格を取ってから、仕事も
収入も増えたんだそうです。
そもそも、
この資格を取ろうと思ったきっかけが。
>>実際、
私が中古を買ったときの、そういう経験がありまして。
>>ご自身もそういう経験されて
いるわけですか?
>>汚水桝が詰まってたりとかで
すね、結局、
全部やりかえないといけない。


>>ご自身のそういう経験が、
まさにこのホームインスペクター
の資格を取る、一つ、要因にもな
っているわけですかね。
>>間違いなく、それはあります。
>>資格の存在が新たな学びに。

必ずしも仕事や収入アップにつながらなくても、
資格を目指す人も増えているんだ
そうです。
>>自分は自分で、
そこまで深くなくても、
知識をあらかじめ勉強しておけば、
実りあるやり取りができますし、検定とか資格があることで、
そういう学びのきっかけとしての
影響もある。
>>学びが肥やしに。
資格が人生を彩る。
平成も終わりを迎えることし。
次の時代と新たな自分を見据えて、
資格の取得に挑戦してみてはいか
がですか。
>>いろいろ知らない資格もあり
ますね。
>>そうですね。
中谷さんが誰よりも身を乗り出してVTR見ていて、転職を考えて
いらっしゃる?
>>違います。こんなんあるんやと思って。
>>視能訓練士って書いてたもん
ね。
>>初めて知ったんで、すごいな

と思って。
>>アナウンサーも無資格ですか
らね。
>>そうなんです。
>>無資格アナウンサーですから。>>そう言われるとなんかね。
>>私、なんか取ろうかな。
>>資格というのを持ってると一つ自信にもなりますし、明確な目
標が出来て、勉強するきっかけに
もなるとは思うんですよね。
四十の手習い、
五十の手習いといいますから。>>私、去年、栄養コンシェルジ
ュっていう資格を取ったけど、栄
養のことって、
自分で分かってるつもりなんです
けど、もうちょっと学びを深めた
いなと思ってやったんですよ。別
にそれが直接仕事にはつながらな
いんですけど、勉強するきっかけ
にはなりました。
>>私もカラーコーディネーター
の資格の本は買ったことあるんで
す。
一切進まなくて、勉強が。
>>今、スマートフォン決済が、
これから、
電気マネーがこれからあるわけで
すね。
これまでパソコンからハッカーが
盗んでたんですが、
今度は自分の財産がスマートフォ

ンに入って、お金を毎日使うわけ
ですから、スマートフォン、皆さ
んが持ってますから、今、政府が
最近ちょっとただでやってるんで
すが、受講させて、早くホワイト
ハッカー、
いわゆるブラックハッカーをやっつけるホワイトハッカーを養成し
ないと、
電子決済が機能しなくなる、みんな盗まれてしまうというので、
政府がすごく力入れてやってるん
ですよね。
>>それも資格の一つ?
>>もう、もちろんです。
>>まさに時代を映す鏡なんです
よね。
>>夕焼けがきれいですね。
>>そうですね、
この時間はもう、
わりと雲と明るいオレンジ色のコントラスト、この感じ、
結構きれいなんですよね。