2019/01/18(金) 18:15〜19:00 ten.【藤崎マーケットが阪急西宮ガーデンズへ「迷ってナンボ!」】[字]


午前中から昼過ぎにかけて、
雨の降る所がありそうなんですね。
ただ、
雨は強くありませんので、
交通機関の影響はなさそうです。では、最後に週間予報見ていきま
しょう。
土曜日、
日曜日。
日曜日は雨、
ここは最新の情報を確認するよう
にしてみてください。
月曜日からは気温が下がりそうな
んですね。
ですから土曜日、
日曜日は気温高め、
月曜日からは冬の寒さが戻ってく
るという天気になっています。
>>ここまでお天気でした。

>>ではニュースを続けます。
先月亡くなった鴻池祥肇参議院議
員の葬儀が執り行われ、
麻生太郎副総理らが、別れを惜し
みました。
先月25日に78歳で亡くなった
鴻池さんの葬儀は、
神戸市東灘区の寺で午後3時から
営まれ、
自民党の二階幹事長や、
甘利選挙対策委員長ら、国会議員をはじめ、
およそ2100人が参列しました。


葬儀委員長は盟友で派閥のトップの麻生副総理が務め、
弔辞を読み上げました。
>>先生のことですから、
そんな暗い顔似合わんと言って、
笑って見つめてもらっているよう
に思えてなりません。
今はただ、
ご冥福をお祈りするばかりであり
ます。
>>阪神・淡路大震災からの復興
にも尽力した鴻池さんに、
訪れた市民らも、別れを惜しんで
いました。
事故や災害時に行われる鉄道の振
り替え輸送について、関西の鉄道
各社は、
振り替え乗車票の配布をやめると発表しました。
JR西日本や関西の私鉄各社はき
ょう、
合同で会見を開き、
振り替え輸送を実施する際に駅で配っていた振替乗車票について、
3月16日以降、廃止すると発表
しました。
例えば切符や定期券の利用者は乗
車票を受け取らなくても、
改札で切符などを見せれば、
追加料金を払うことなく、スムーズに乗り換えることができます。
一方、イコカなどのICカードの
場合は、
乗車票の廃止によって振り替えサ

ービスを受けられなくなり、
2社分の交通費がかかるようにな
るということです。
>>ICカードの利用者が増えて
いる中で、
苦渋の決断ということで。
>>高くなるケースがあるのは、それは事実なんですけれども、
全体として見れば、
待ち行列がかなり改善されます。
>>鉄道各社は、
3月16日からの運用変更に向けて、
駅構内のポスターなどで、
利用者に呼びかける方針です。
>>このあとは。
>>国内の物流を支える貨物船業界に飛び込んだ19歳の女性船員。
男の世界で奮闘する彼女の初めて
の航海に密着しました。
来週月曜日のノゾキミで。
>>>>さて、
週末は中学入試、そしてセンター
試験を控えられてる方も多いと思
います。
ご本人もご家族も、奥野さん、
大変だと思うんですけど。
>>ここまで来たら、あとは体調をきちっと整えることと、もう集
中して、
今までの力をばっちり発揮してもらうということだけなのでね、
自分はできると信じて。
ぜひ頑張ってください。>>寒さは週末、緩むということ
です。

くれぐれも100%の力を出しきれるよう、全力で応援しています。
ではten.最後は、
めばえです。
パパは早くも心配なことがあるよ
うです。
今週もありがとうございました。
>>かわいい。ちっちゃい。
ずっとおなかにいたから、
やっと会えて、すごいうれしいです。
ちょっとグローバルに、世界で活