Categories: 未分類

2019/01/18(金) 18:15〜19:00 ten.【藤崎マーケットが阪急西宮ガーデンズへ「迷ってナンボ!」】[字]

よね。1時間ぐらいずれてたら。
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>全国で猛威を振るっているイ
ンフルエンザ。
厚生労働省は、きょう、
患者数が先週の発表から100万人増え、
163万人を超えたと発表しまし
た。
関西の学校でも学級閉鎖が相次ぐ
など、影響が広がっています。
>>年明けから感染が拡大してい
るインフルエンザ。
厚生労働省はきょう、
インフルエンザの患者数が、
先週1週間で163万人を超えた
と発表。
先週の発表のおよそ3倍、
100万人以上増えていて、
全国的に爆発的な広がりを見せて
います。
さらに関西でも、
国立感染症研究所の警戒マップを見ると、
近畿2府4県すべてがインフルエ
ンザ大流行の可能性が高い、
警報レベルに引き上げられていま
す。
その影響は、
こんな所にも。
>>こちらの小学校、


まだ授業中で、
元気な子どもたちの声も聞こえて
くるんですが、
お隣のこちらのクラスは今、学級
閉鎖中です。
ひと気もなく、静まり返っていま
す。
>>多くの小中学校や幼稚園で、
学級閉鎖が相次いでいます。
こちらの小学校では、
今週に入ってから、
5年生と6年生の一部のクラスで、
学級閉鎖に踏み切りました。
>>目立ち始めたのも、この3連
休明けですね。
去年も結構ありましたけど、ちょ
っとことし、
激しいように思いますね。
>>こちらは1年生のクラスなんですが、
すでに3分の1ほどの子どもたち
が欠席になっていまして、
来週から学級閉鎖となることが決
まっています。
>>先週1週間では、
大阪府で80校、
兵庫県でも55校が学級閉鎖や学
年閉鎖になっていて、
現場では対策に追われています。
>>当然、手洗い、
うがいというのがあって、


これは私の豆知識ですけれども、
歯磨きをするといいということ、
マスコミの情報で、
テレビから、
歯磨きをするといいと、
そういうことも学級で徹底してく
ださいという話をしました。
>>広がり続けるインフルエンザ
の猛威。
マスクをして、手洗い、うがい、
そして歯磨きですね。>>そうですね。
これ先週の患者さんの数が今回、
発表になったんですけど、100万人、
1週間で増えてるんですよね。
去年も大流行といわれたんですけど、
去年の同じ時期よりも40万人ぐ
らい多いんですって。
ですから、速いペースで進んでい
ると。去年は、
1月の終わりから2月の頭にかけ
ての1週間がピークで、
300万人近く患者さんがいたん
ですけど、まだまだ、
ことしも患者さん増える可能性あ
りますから、
今言ったように、
予防を十分にしていただきたいと思います。
>>十分にお気をつけください。
では次です。
>>きょう午前、

大阪府寝屋川市の小学校の給食室で火事があり、
調理をしていた男性が顔にやけど
を負ったほか、
児童43人が体調不良を訴え、
病院に搬送されました。
火事があったのは、
寝屋川市立桜小学校で、
午前10時20分ごろ、小学校の
関係者から、
調理場から出火して黒煙が出てい

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117