Categories: 未分類

2019/01/18(金) 18:15〜19:00 ten.【藤崎マーケットが阪急西宮ガーデンズへ「迷ってナンボ!」】[字]


ます。
等圧線がちょっと縦じまになって
きていますので、次第に冬型にな
っていきますね。
ただ、上空に寒気を重ねていきま
すと、上空の寒気は近畿地方より
北に離れているので、
寒さはあまりなくなるんですね。
高気圧に覆われている土曜日は、
日中の最高気温が3月並み、日曜


日に関しては、
雲が出て、
雨の降る所もあるんですが、
気温自体は3月並みの気温まで上
がりそうなんですね。
では、

ここで雨の様子を、日曜日ですね、見ていきましょう。
日曜日の朝の6時から動かしてい
きますと、大体午前中、8時、
9時ぐらい、大阪付近にもかかる
んですね。
そのあと昼から夕方にかけて、
雨や雪は次第につうかしていきますですので、
日曜日、
朝、通勤・通学ですね、
試験に行かれる方も、その時間帯、
雨の降っていることちょっとありそうなんですが、ただ、
雨自体はそんなにあまり強くない
んで、
交通機関に影響出ることは、今の
ところなさそうです。
では、インフルエンザの情報を見
ていきましょう。
>>増えてますよね。
>>そうなんですね。
インフルエンザ、かなり人数が増
えているんですね。
この正月明けとかから、
急激に人数が増えてきました。
現在で163万5000人という

数になっています。
この人数、去年と比べると、
去年のほうが人数的に多いんですが、今、
人数が増えているペースですね、
増えているペースは、
去年と比べて、
かなり早いんですね。そのため、このあとも人数が増え
ていくと、
前年を超えるような人数にもなっていきそうなんですね。
ですから、うがいや、あと手洗い
がいいらしいので、
対策を十分取ってください。
ではこのあと見ていきましょう。
1か月の天気の気温傾向なんです
が、今のところ、ちょっと気温が
あす、あさって、気温が少し高い
んですね。
このあと2月の末にかけては、平
年並みか低くなります。
インフルエンザが増えたあと、気
温が低くなっていきますので、
体調管理、十分に注意してくださ
い。
2月は平年並みの冬の寒さとなり
そうです。
ではあすの天気、
マークで見てみましょう。
あすは広く高気圧に覆われるため、
晴れる所が多くなりそうです。
日本海側、

少し雲が出ていますが、
雨が降ることはなさそうです。
では、
降水確率見ていきましょう。
あすの降水確率は中部や南部は低くなってるんですね。
日本海側も20%以下の所が多い
ので、雨の降ることはなさそうで
す。
ではあすの最低気温を見てみまし
ょう。
あすはきょうと同じぐらいか、少
し低め。
大体平年並みの気温になりそうな
んですね。
最高気温見ていきましょう。
最高気温があすはポイントになる
んですが、
きょうより少し高くなるんですね。
2度から3度高くなります。
この最高気温は大体3月並みの気
温、
あすは日中、
日の当たる所では、
ぬくく感じそうですね。
では、あさってですね、
日曜日の天気図を見ていきましょ
う。
日曜日ですが、センター試験の最
終日ですね。
雲が多く、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117