2019/01/19(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]


風情ある坂道がインスタ映えするーと、今どき女子にも大人気なん
です。
そんな尾道の名物グルメといえば、
豚の背脂たっぷりの尾道ラーメン
ですが、その陰で、ひそかに愛さ
れている鎖国メシとは一体。
>>ごめんください鎖国メシ。
>>いざ、
出航。
まずは尾道駅前で聞き込み開始。
>>すでに絶景ですね。
おやつとやまねこ、どういう組み
合わせなんだろう。
どうもこんにちは。
かわいい。
本当、
こんなにキャスケットが似合う方いるんですね、世の中に。
どうも、こんにちは。
ありました、尾道プリン。
かわいい、
牛乳瓶みたいになってるんですか?
>>そうです、牛乳瓶で湯煎して
焼いてます。
>>多い日には1日1000個も

売れるという、今、
女性に大人気の尾道グルメ。
カラメルの代わりに尾道名産のレモンソースをたっぷりと。
>>おいしい!
合いますね。>>ちょっとまたさっぱりして、
甘酸っぱい感じに。


>>自分は思春期のころを思い出す。
自転車で訳もなく走り回ってたあ
のとき。
実はですね、鎖国メシっていう、
尾道だけでしか食べれないものを探してるんですけど。
>>尾道だけで食べれるグルメ。
>>みやちは?
>>みやちの中華そば。
天ぷら中華っていう。
尾道ラーメンみたいな感じで、結
構あっさりしてて。
>>
>>たまに行きます、おいしいで
す、本当に。
>>ありがとうございます。
>>ほかの人に聞いてみても。
>>みやち。
>>息子さんもお母さんも食べた
ことありますか、
てんぷら中華。
>>小さいころによく。
>>じゃあもう昔からのね、
なじみの。
>>てんぷら中華が名物のみやち
は、駅前の商店街にあるという。
>>あっ、あった、みやちさん、
味自慢みやち。
どうも、こんにちは。
尾道でしか食べられないおいしいものを探してるんですけど。
はい、

大丈夫だそうです。
お店の方もお客さんもOKです。
行ってみましょう。
>>創業70年のうどん・そば専
門店。
店内は常連さんで満席。
>>どうもありがとうございます

お父さん、
すみません。
てんぷら中華を頂きたい。
てんぷら中華。
カウンターがですね。
>>てんぷら中華がお勧め。
>>ありがとうございます。
今、てんぷら中華を。
>>食べたよ、私。
>>いかがでしたか?
>>おいしいよ。
>>よかった。
これ、
マドンナが推してるんだから、間
違いないですね。
おお!
>>麺と具を一緒に揚げたてんぷらを想像したウドちゃんでしたが

>>天ぷらが載ってます!
>>澄み切ったスープの中華そば
に、
揚げたてのエビのかき揚げが。

>>スープから頂きます。
おいしい!
しっかりこくがあって、うまいなあ。
そしてこの天ぷらの部分、エビが
入ってます。
うまい。
天ぷらがおいしいスープを思う存分吸ってます。
>>中華そばに天ぷらという、不
思議な組み合わせ。
その生い立ちは、