2019/01/19(土) 12:53〜13:55 踊る!さんま御殿!![再][字]


一緒にテレビに出る時は→
福岡出身というのを
ひたすら隠します。
(一同) えぇ~!
もう 負けるから。華丸・大吉は 福岡キャラだから→
福岡のこと 言いだす…
そしたら その後ろに回って→
ちょっとだけ援護するというか
「そうそう そうそう」。
でも 結構 華丸・大吉に
「そうそう」って言いながら→
俺 知らない時
いっぱいあるんですよ。
せやねん 考えてみたら
俺も おかしいねん。
もう 東京に出て来て
30何年やねんけど→
何で東京弁にならないのか
自分でも…。
こっちのほうが長いねん なのに
東京弁 しゃべってないから→
ちょっと おかしいなと
思う時あんねん 俺もね。
それは 師匠 しゃべろうと
しないからじゃないですか。
<今回は…>
<陣内さんには 歴史のあるものを送っておきます>
これ 何? 紙…
蛭子さん! 紙 忘れてる!
<皆様 本日は 楽しいトークを



誠に ありがとうございました>
<今回は 陣内孝則様からの
リクエストで→
豚骨ラーメンを
ご用意いたしました>
<皆様 どうか ごゆっくりと
お楽しみください>
九州の みんなね いろいろ→
何県が どうたら 福岡が1番だ2番 どこだとかって→
われわれ
ワ~っと言ってましたけど→
よくよく考えると テレビ見てる
東京とか大阪の人は→
われわれ全員のことを
ばかにしてんだろうなと→
いうのを 今 気付いちゃって
ちょっと恥ずかしかった。
(はなわ) あの~ 今日 本当に→
今までの佐賀県のイメージを今日一日で変えた気がしますんで。
これ ちょっとね われわれ
松尾れい子ちゃんと2人で。
ナイス タッグで。
蛭子さん どいてもらって…。
えっ?
ちょっと だから 明日からね佐賀空港が→
忙しくなる気がしますんで
本当に感謝しております。
じゃ 佐賀弁の「さよなら」で
せ~の。
そいぎんたね。

2019/01/19(土) 12:53〜13:55
読売テレビ1
踊る!さんま御殿!![再][字]

九州ライバル県民たちが大バトル!陣内孝則が明かす福岡県人会(秘)ルールとは?最下位!?佐賀の大逆襲!驚きの激安価格に一同仰天!すーすーす!?こけけ!?謎の方言連発

詳細情報
出演者
【司会】
明石家さんま
【ゲスト】
蛭子能収
カンニング竹山
潮田玲子
陣内孝則
スザンヌ
とんこっちゃん・ふじ子
永野
はしのえみ
はなわ
福田沙紀
松尾れい子
渡辺典子
(以上五十音順・敬称略)
番組内容
仁義なき九州ライバル県民バトル!カンニング竹山「全てにおいて福岡が1番!」発言でバトル勃発!福岡県同士でも格差!?陣内孝則が明かす福岡県人会(秘)ルールとは?はなわが佐賀のイメージアップで大逆襲!激安価格の連発に一同仰天!熊本VS大分2番手争いで女優・渡辺典子が毒舌全開!長崎代表・蛭子能収がまさかの大失態でスタジオ強制退場!?新幹線に乗る練習は当たり前!?地方あるある&すーすーす?こけけ?謎の方言も大連発!
おしらせ
※2017年2月28日の再放送です。


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ