Categories: 未分類

2019/01/19(土) 17:00〜17:30 住人十色【三重苦をスマートに克服! 建坪10坪の狭小ハウス】[字]


近くで見てください。
あれ? あっ!→
鏡?鏡になってるんですか? これ。
鏡状になった板を

ひさしに貼り付け→
屋外にある緑を反射。
こうすることで→
室内でも
一層 緑を感じられるんです。
更に…。


(千春)上を見てもらうと道が見えるんですけど。
(宮地)あっ… あっ!
今 歩いてるのが見える。
(千春)宅配の方とかが来ると→
あっ 来たなって。 ふふふっ。
(宮地)なるほど~
ここに座ってるだけで。
そうか 2階だから なかなか
普通は気付かないですもんね。
へえ~。 あっ
そういう便利さがあるんですね。
続いては ダイニングへ。
(宮地)すごい。 なんかソファが ずらっと→
壁に沿ってますね。
変形した土地で困るのが家具の配置。
壁に沿って
つくりつけのソファにすることで→
いびつな空間を
無駄なく活用しました。
ソファの下が
開くようになってまして。
あっ 収納になってるんですか。
じゃあ 全部 ここは…。
(早川)そうですね
こちら側は 全部なってます。
(宮地)あっ オムツ。
(早川)そうですね。
(宮地)もう ミアちゃんのオムツがぎっしり入ってますね。
ザックのが もう移動されちゃった?移動しました。
へえ~。

しかも このソファ犬や赤ちゃんが汚しても[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
更に…。
(早川)このソファのヘッドは[外:BF2CCCB40B985FE3AF04281944BEAC1A]がれるように…→
外れるようになってまして。
(宮地)あっ ほんとだ。→
車の なんか… 感じですね。
(早川)そうですね。
(宮地)へえ~。
(早川)すべて外せますので→
ここは 臨時の
お客さんが寝れるような…→
ベッドのようになります。
(宮地)なるほど なるほど。→
へえ~ おもしろい。
(早川)で 今 ここに→
子どもが寝てますんで 夜のですね子守をするような形で→
ベッド代わりに使ってます。
(宮地)ミアちゃん仕様に どんどん変わってくるじゃないですか。
(早川)臨機応変に使ってます はい。
また 階段下のベンチは→
緑を眺めるためにつくったはずなのですが…。
(早川)元は ベンチなんですけど
まあ こういった形で→
えっと
まあ あの… 子どもの撮影→
使いやすいように物を置いてます。(宮地)ここに?→
あっ これ緑を撮るためじゃないんですか?
(早川)子どもを撮る用の。
(宮地)はははっ。
でも 奥様的には どうですか?(千春)そうですね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

(宮地)やっぱ ここに置いとかないと?→
どんな表情も逃さないっていう?
(早川)逃さないように。
敏腕ですね。
敏腕カメラマンみたいですね。 はあ~。
住宅密集地に建つ
建坪わずか10坪の家。
続いては キッチンへ。
(宮地)こちらがキッチンになるんですね。
(早川)敷地が変形してまして
いちばん奥まった場所に→
キッチンを配置しました。
IH用換気扇は 場所を取らない埋め込み式にして→
省スペース。
階段上のスペースも無駄なく使うため つり棚に。
斜めにしたので 両サイドから
物が取りやすいんです。
しかし 建坪10坪に
キッチンを収めるのは→
大変だったらしく…。
(早川)この水栓をちょっと 見てください。→
裏から見てください。水栓?
(早川)はい。水栓のですね ホース部分が→
むき出しになってるんですけど。
(宮地)出てる! 完全に…。→
これ いっつも
絶対 見えないやつですよね?
(早川)そうですね。
法律上 階段は75センチ確保しないといけない。
そして[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117