Categories: 未分類

2019/01/19(土) 17:00〜17:30 住人十色【三重苦をスマートに克服! 建坪10坪の狭小ハウス】[字]


(早川)そうですね。→
水にも強く 割と飛び散っても
大丈夫なようになってます。
(宮地)う~ん。
奥様 どうですか? 使い勝手は。
結構[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(宮地)やってます?はい。
階段 兼 洗面所の隣は 寝室。

実は ここも狭小ならではの工夫が。
(宮地)ちゃんと
こう ベッドも入って…。→
収まってますね。実はですね こっち[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(宮地)「はみ出てる」?えっ どういうことですか?
50センチ以内なら
延床面積に→
含まれない出窓。
枕1つ分だけ外に はみ出すことで→
なんとか ベッドを収めたんです。
(宮地)じゃあ常に 頭の部分は浮いてる?
(早川)そうですね。


(一同)ははははっ。
(一同)ははははっ。
えっ 結果 いい方向?
そうです。
(2人)はははっ。
(宮地)わあっ。 すごい。 閉まった。
(松尾・スタジオ)高級ホテルみたいや。(三船・スタジオ)ほんとに。
取り付けるだけで[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
三重苦を克服した建坪10坪の→
事務所 兼 住居。
実は この家 今 話題のあれを活用しているんです。
OK 「Google」 テレビをつけて。
ピコン ピコン
[外:804A5BCDCBF1BA977C92D3D58A1CDFE1](音声ガイダンス)ターン オン オア
ターン オフ テレビ。
(宮地)ほう~。
ついた。そうですね はい。
(宮地)ほんとに つくんですね。
(早川)そうですね。
なかでも
ご主人いちばんのおすすめが…。
(早川)OK Google カーテン閉めて。
(宮地)わあっ。 すごい。
音声で 一応
コントロールできるようにしてますね。
実は これ 電動カーテンレールの
リモコンに→
「スイッチボット」という
グッズを取り付けただけ。
これを使えば どんな家でも

簡単にハイテク化。
その仕組みは…。
(早川)OK Google カーテン閉めて。
(宮地)はっ… 出てきた。→
なんかピョンって出てきましたよ。→
ちゃんと
押してくれるってことなんですね。
(早川)とてもアナログなものを
なんか 無理やり こう→
デジタルにした感じが
かわいらしいなと思います。
奥さん これ 使ってます?
(千春)そうですね。
カーテンは使ってますね。
(宮地)あっ 使ってますか。
はい。
(宮地)今ね こう 赤ちゃんとか→
抱っこしてる時なんか
特によさそうですね。
(千春)はい。
ねえ。 動かなくて→
声だけでいいんですもんね。
そうですね。
そうやね~。
すごい。 最先端。
だいたい お母さんは
赤ちゃん 抱っこしてる時は→
足で消すようになるんやけど。そうなのよ~! そう!
でも それでやらなくても済むってこと。
(高井)ミアちゃんが

おしゃべりできるようになったら→
きっと いっぱい 話しかけて
いろんなものが動きだすかも…。
家の中 ガシャン ガシャンガシャン ガシャンいうね。
ねえ~。(高井)さあ そして→
あのサイザル麻。
皆さん 宿とか行った時に→
心当たりありますよね?
ありますよ。
あの 足の裏の感触でわかりますよ。
なんか こうやって壁に貼ると色目も きれいに思いません?
ねえ。 こういう趣向で
前向きに この材料 選びました→
っていうふうに思ってもらえる。(高井)むしろ おしゃれな感じに。→
さあ そんな三重苦を克服したおうち→
建築価格は
いくらだったんでしょうか?
高い 高い。 絶対 高い。いきますよ→
ジャン!ほら~。 これ…。
(高井)

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117