2019/01/19(土) 18:58〜20:54 ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 第8弾[字]


(田中)16時7分?
ありがとうございます。
頑張って行ってきます。
真顔で言わないでください。
行ってきます。
あれ?
博多を目指してまずは守恒に向かいます。
守恒到着は夕方5時前。
日が傾き始めてきました。
待ち時間30分ほどで


田川行きに乗り込みます。
いい調子じゃないですか。
今日 8本目のバスです。
すみません…。
後藤寺営業所 はいありがとうございます。
どうにか博多まで

つながりそうですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
朝から
12時間近く動いているので…。
こんな感じ。
(あくび)
もう 3日目だし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
お昼ごはんも食べてないや。
ありがとうございました。
お疲れさまでした…。
ここからは博多行きの
特急バスが出ているはず。
あちゃ~。
博多行きは2時間以上前に終わっちゃいました。
そこに乗っちゃうんですよね。
(田中)まいったなぁ。
高速乗っちゃうんだ。
快進撃も もはや ここまでか。
(羽田)ああ。
高速バスの下道利用で篠栗北に出て[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
歩いて篠栗まで行けば[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
天神方面のバスに乗り継げるようです。
はい。
どうも ありがとうございました。ありがとうございます。
下道で篠栗北まで行くバスは

23分後。
このバスで 博多に
かなり近づけそうですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
再びの長距離移動。
結局 ごはんは おあずけだし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
乗ってばっかりだし。
篠栗北に着いたころにはもう夜の8時。
どうも~。
はぁ~ ここから歩くのか。
あ~ 寒い。
やっぱ 冷えるね。
さあ もうひとふんばり。
10分ほど歩いたところで…。
あれ? あれか。
(田中)これの向かいじゃない?
ここから 天神方面に乗り継げる
って聞いていましたが。
天神 これかな? あっ 違う。
8時13分 今。
果たして
バスはあるのか?
(佐藤)これ?
(田中)うん。
(羽田)それだ 8時34分。
あと20分。
夜8時34分のバスで
目指していた中心街へ。
すみません 運転手さん…。
で 今…。
呉服町? わかりました。

ありがとうございます。
運転手さんが言うには
博多で降りたほうが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
路線バスが
たくさん出ているそうです。
(佐藤)やめよう。
なんか もめてますけど。
(佐藤)でも バス 乗ってるだけでも
酔う人は酔う…。
あっ 呉服町 はい 降ります!
すみません。
危ねぇ 危ねぇ…。
(田中)もめてる場合じゃないよ。
左に行ったら また 呉服町
っていうバス停がありますんで。
ありがとうございました。
(羽田)危ねぇ。
乗り過ごすとこだった…。
危なっかしい感じですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
博多までは あと少しです。
(羽田)これだ!(田中)来たよ。
(羽田)これだ これ。
さあ 博多に向けて出発。
この日 11本目のバスです。
夜9時過ぎ ついに博多駅に到着。
夜も遅いですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この先 ゴール 平戸方面への情報を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
集めとかなきゃ。
(佐藤)もう これ わかんないよ土地勘ない人は。
乗り場がありすぎて