BRTと呼ばれています。
(秋本)じゃあ 行きましょうか。
気仙沼線は 震災の翌年に運行をスタートしました。
前谷地から気仙沼行きは 1日5本。
(秋本)本当に。
はい 行きましょう。
(田中)わ~。(羽田)すごい。
鉄道の線路を舗装し[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
バス専用の道路を整備。
更に 地元の声に応えて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
停留所を増やすなど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
暮らしに便利な

地域の足となっています。
三陸海岸 南の拠点
気仙沼に着いたのは お昼すぎ。
大船渡方面へ行く
BRTのバスまで 30分ほどあるので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
他にいい情報がないか
聞き込みですね。
(田中)えっ? 顔ハメ好きなんだ。
(秋本)私 これシリーズ化してるんです。
ちょっと いいですか?
(田中)いきますよ はい。
せ~の。
(田中)早く相談しよ。
(秋本)そうだ こんなこと
やってる場合じゃなかった。
ごめんください。
ごめんください。
バスだけなんですよ。


気仙沼から 盛へ出ても[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
釜石までは
つながりそうもありません。
一方で 内陸の
一関には行けそうですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
かなりの遠回りになりそうです。
今から行くとしたら…。
押しボタン押して…。
次は…。
これ でも…。
3分後には 一関行きのバスが。
さぁ どうする。
まっすぐ行きましょうよ。
これ もしかすると…。
ちょっと待って もう…。
あっ すみません
ありがとうございました。
ありがとうございます。
(田中)どうも。
まぁ たぶん内陸のほうが…。
いやぁ 何か そんな気がするわ。
えっ ちょっと ウソ
ちょっと待って えぇ…。
行くの? 行かないの?
一関か大船渡か。気仙沼で大事なルート選択。
ちょっと ねぇ 本当に乗るの!?
急行一関行き えっ。 気仙沼駅前。あぁ。
一応ちょっと渡るだけ渡る。
(羽田)えっ でもこれバス停 ここなの?
もうバス停過ぎているので

乗れません。
(羽田)気仙沼駅前。
(秋本)本当?
(羽田)ここだったんだ。
(秋本)ごめんなさい。
(秋本)ごめんなさい。
逃した一関行きの次のバスは2時間後。
どうする?
このへんっす 釜石は。
何か もめてますけど。
すったもんだしてる間に盛行きBRTも行っちゃいました。
結局 らちが明かないので
仕切り直すことに。
(田中)ただいま。
(羽田)ただいま。
(秋本)すみません。
いや 僕らは…。
釜石に行くには
どうしたらいいでしょう。
ちなみに その立根っていうのは。
立根 こちらが終点ということでよろしいでしょうか。
そうすると盛を ちょっと
過ぎちゃう感じになりますよね。
(田中)立根 もうちょっと
こっちだわ あっ いいじゃん。
(秋本)盛過ぎちゃうんです
っておっしゃってましたよ。
いいじゃない。
(羽田)岩手交通?
(秋本)終点まで行ったら…。

なんと 盛から先釜石に更に近づける[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
別の路線バスがあったんですね。
これの こちらですね。
(田中)あるじゃないですか。
早いんだ。
上行きましょう。
BRTの盛行きより早く出発するということで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
このバスで北上することに。
ちょっと行ってみます?
すみません