2019/01/19(土) 20:54〜23:25 追悼特別番組 市原悦子さんを偲んで 家政婦は見た!24[字]


♪♪~
さあ どうぞ。
間宮さん あなたを同志として受け入れる事は→
ここにおられる役員の間に
なお 異論があります。
ごもっともです。
しかしながら あなたはこのアジトまで突き止めながら→
それを社長に報告せず
我々に参加を申し出られた。
このままでは 大東は滅びる。
そう確信するからです。
皆さんの意見は
まとまりましたか?
私は 花山社長の

御側御用人と言われています。
間宮さんを批判する資格はない。
それは 私も同じです。
私も。
他の方々は?
では お座りください。


ええ それでは 確認します。
先生は 大東の社員でもないのに→
どうして こんなに一生懸命なんですか?
社会正義でしょう。
花山社長に 顧問弁護士をクビにされたそうですね。
それだけじゃないの。
親友がねぇ 自殺したの。(ともみ)ええっ?
幼稚園から大学まで
ずっと仲のよかった友達がね。
大東百貨店に就職して
エリートだったんだけどなぁ。
自殺って…。 あっ…。
あらっ いらっしゃーい。いらっしゃいませ。
(由紀)まあ お久しぶり。
長い1日だったよ。
(ため息)
こんな広い必要あるの?(ため息)
(咳き込み)
肺炎でもなったら おしまいだよ。
(携帯電話)
はいはいはい…。
はい。
ああ 嘘ーっ!そんなにお忙しかったんですか?
お客様が入って来て
それ以上は聞けなかったけど…。
あっ そう…
すごい情報だよ これは。
社員で自殺した人?
山崎先生と同級生っていうから同じぐらいの歳ね。
さあ 聞いた事ない。

私が入社する前の話かな?
ねえねえ 古い人に
訊いてみてくれない?
うん? うん。
♪♪~
奥様 こんな遅くまで。
あなたこそ どうしたの?こんな時間に。
差し入れのお夜食を
お持ちしました。
あっ ありがとう。
ここんところ 毎晩 お仕事で…。
自分のブランドのデザインですもの
デザイナー冥利よ。
ご成功 お祈りいたします。
成功… それはいいの。
たとえ これが幻に終わっても。
そんな… ミラノまでいらして20億もの投資をなさったのに。
旦那様 おっしゃいました。
昔 太閤秀吉は淀君のために淀城を築いて醍醐の花見を催した。
淀君は
どんな気持ちだったでしょうね?
秀吉は 淀君にとって
親の敵ですものね。
たとえ 敵であっても 淀君は
秀吉をありがたく思ってたわ。
だから 淀君は
最後まで豊臣を守って死んだ。
私は淀君じゃないけど→
ミラノ・ミツの仕事に精一杯 取り組むわ。
何か わかった?

ああ 大東社員の自殺の件だけど古い人に訊いてみたの。
12年前に 仕入部の課長が
ビルから飛び降り自殺してる。
原因は?
業者との不正取引で 告発された。
でも 真相は 上司が罪を
なすりつけたらしい。
上司って 誰よ?
当時 仕入部長だった今の花山社長。
自殺した課長は 将来社長と
いわれるほどのエリートで→
花山部長は目の敵にしてたそうよ。
ビールください。≪(ウエーター)かしこまりました。
そう… ライバル 陥れたのね。
で 自殺した人の出身地千葉県我孫子?
そうよ。
名前は?
武田政夫。
武田政夫…。
うん。