2019/01/19(土) 23:55〜00:25 人生最高レストラン【脇屋友詞】テレビ初登場★住所&電話番号非公開!衝撃お肉[解][字]


全然違うって お肉は
やっぱり その一頭から
どういうふうに
分けられていって
それが 自分達の
お店に来るときには
どうなってんのかっていうのを自分でやってみたいって
思ったんですよね

(笹川)へえ~
その姿勢がね
僕も料理人45年やってますけど
頭が下がるなと
思うぐらい
へえ~
もう これを見てください
<このあと 住所 電話番号 非公開>
<完全紹介制のお店がテレビ初登場>
うわ~ 何 ここ何だろ 映画みたい
<中国料理のトップシェフ脇屋友詞さん>
<その45年の料理人人生の中で


たどり着いた>
<最高の一品>
(笹川)鹿肉?
「エレゾハウス」?
ええ
うわ~ 何 ここ
何だろ 映画みたいこれは いいね
映画やドラマの世界みたい
ここは ここで
日本 動いてるやろ これ うわっ
カッコイイな~(光浦)へえ~
<エレゾハウスは
北海道・十勝に拠点を構え>
<狩猟から解体 調理まで>
<全てを一貫して行うことを信念に>
<食と向き合う 食肉料理集団>
えっ 何なん?この… この集団 何? これ
<こちらで まず
脇屋さんがいただくのが…>
まず コンソメ
もう 最高ですね
うわ~ 食べてみた~い
一頭 自分でさばくので
その中の そういう筋ですとか
普通 使わないところを
全部入れて コトコトコトコト
取ってるんですね
うわ~っ!
キレイ!
シンプル!

こうやって… すごいね
すごい!
ゼラチン質が
ここに 脂も
一滴も含まれてないのに
濃厚なものが
そこの中に一体となって
包み込まれるわけですね
そうですね
その飲んだときの
このうまさというのが
力を与えてくれる
感じがします
へえ~!
<そして メインディッシュが>
<料理人の脇屋さんをうならせる
人生最高の一品>
(光浦)うわ~
あっ こんなふうに出てくんの?
うわっ すごい!
すごい! 何だ
トゥルトゥルしてるよ!
<自社で加工したテリーヌやサラミ>
<鹿肉は 雄 雌 心臓の3種類を>
<季節と月齢を考慮し>
<最もおいしいタイミングで
提供してくれます>
今日は 2歳の雌鹿と
4歳の雄ですとか
そういう年齢まで もう

見て分かっちゃうんですねへえ~
そこに火を入れる 火の入れ方とか
大体 皆さん 牛と鹿っていうと
皆さん やっぱ
「牛肉でいいです」っていう
感じになるんですけど
この鹿肉を食べると…
へえ~
(光浦)食べたい
彼は肉の状態を
分かってるんですね
おいしい時期と 火の入れ方と
ソースも濃くしないで
その鹿を味わってほしい
っていうぐらいに
抑えた味付けにしてるんですよね
うわ~っ! でも 分かるおいしそう
軟らかそうですね
軟らかそう 軟らかそう
(光浦)旨みが強そうな