2019/01/20(日) 07:00〜07:30 遠くへ行きたい「渡辺徹が食べ尽くす!静岡の進化系“名物”が続々登場!」[解][字]

おはようございます渡辺 徹です。
静岡へ
やってまいりました。
今回は深い静岡
立ち入った静岡を→
散策してみたいと
思ってまいりました。
<というわけで
静岡駅前の穴場スポット>
<なんと
 朝7時から→
僕の大好きなものが
食べられるんです>
ちょっと見てくださいよ
ほら 出た。
おでん!
<モーニングおでんさすが静岡ですね>
おいしかったですか?
はい。
おいしかったですか
あぁ そうか。
そうですか
 よかったよかった。
出た!
<これが名物…>
俺のというか
うち 家族がみんなこれ→
黒はんぺん大好きで
静岡おでんは これですよね~。
うん!


うまい! で これ…。
<イワシなど
 青魚の→
ダシ粉をかけるのが特徴です>
うまいな~。
<自分で勝手に串を選べます>
出勤前に今おでんを召し上がってるんですね。
なるほどな~

単身赴任ね
 うんうん…。
おいしいですか?
はい。
<今回は静岡で
新しい名物を探します>
あっ
 あぁ…!
<木の幹になる
話題のフルーツを発見>
こうやって?
行きますよ 知りませんよ もう。
<抹茶をかけて食べる
新感覚のグルメ>
うっわ~
 不思議!
<マイナス70度の冷凍マグロ>
<超低温の世界に潜入>
<これでもかと盛ってくれる→
究極のマグロ丼に びっくり!>
おしっ!


<この不思議な魚 一体 何?>
<さぁ
 食の宝庫 静岡の旅へ→
皆さんもご一緒にどうぞ!>
<まずは駅前商店街へ>
♪~
へ~。
♪~
<何だろう? これ>
♪~
♪~へ~ いやいや…。
<実はこの方
 洋品店のご主人>
<歩行者天国で
演奏しているそうです>
<手回しオルガンは→
ロールの穴の開いた部分にふいごの風が通り→
パイプオルガンに
空気が流れる仕組みだそうです>
♪~
 To the place
♪~
 I belong
♪~
 West Virginia,
♪~
 mountain mamma
♪~
 Take me home,
いや俺

驚いちゃった自分でやりながら。
胸の奥まで
 ずんずん来ますね~。
♪~
♪~いいですね~。
<商店街で耳寄りな情報を
ゲットしました>
<今
 静岡で→
話題のフルーツがあるそうです>