Categories: 未分類

2019/01/20(日) 07:00〜07:30 遠くへ行きたい「渡辺徹が食べ尽くす!静岡の進化系“名物”が続々登場!」[解][字]


<奇妙なフルーツだというのですが→
どんなものなのか>

お邪魔していいですか?(西川さん) はい どうぞ。
これビニールハウスですか?
(西川さん) そうです。
ということは…

あまりないフルーツ?
ええ。
ジャボチカバ
初めて聞きました。
回れ右ですね

あっ
あぁ…!
これですか?
ええ。
ちょっと全然
俺が予想してたのと違う。
ジャボチカバっていう


こう… ゴツゴツした→
変わった南国の大っきいフルーツ
とかっていう雰囲気ですけどね。
引っ張って…
。もいでいいですか?
簡単に取れました
これですか。
きれいな光沢ですね
。ええ きれいですよね。
このまま?
はい。
んっ

はい
。で 甘味 酸味。
ええ

<これは
ブラジル原産のフルーツ>
<幹からじかに花を咲かせて
実をつけます>
<意表を突かれたので
どこになっているのか→
分かりませんでした>
<果実は すぐに傷み始めるので→
ほとんど流通しません>
<食べたい人は農園に足を運ぶ以外には→
ないそうです>
<ぶどうのような皮に包まれたとろみのある白い果実>
<中には

大きな種が入っています>
<ジャムやジュースにしても
おいしいそうです>
<皮ごとつぶして
40度ほどの低温で温めて→
1時間置くと…>
<ほら!>
<皮の色が溶け出して
ワインカラーに>
<ポリフェノールたっぷりです>
<ビタミンCも豊富で女性に大人気>
いただきます

お~!
気持ちいい!
この酸味がいいですね

すっきり爽やかで

そうですよね

やさしいっていうのが
合うと思いますけど。
ありがとうございます


文さん) アハハ…。
<新感覚のフルーツ
思いがけない発見でした>
<静岡の名物といえば

何といっても有名なのが→
安倍川餅>
<地元に伝わる→
とっておきの食べ方が
あるそうです>
どうも
。(長田さん) どうも しばらくで。
どうもお久しぶりでございます
。(長田さん) どうも どうも。
<それは古い時代の
食べ方だというのですが>
最初初めの頃はね
この きな粉だけ。
<もともと江戸時代→
徳川家康に献上された頃はきな粉の餅だけでした>
<きな粉を金に見立てて→
富をもたらすと縁起を担いでいたのです>
<やがて
あんの餅も→
作られるようになったそうです>

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117