2019/01/20(日) 07:30〜08:00 がっちりマンデー!!【★スゴい社長大集合SP後半戦!自宅&本棚を大公開!】[字]


書いてますよっていう>
<正解のデータを 人間が

作ってあげなきゃいけない>
<そうした
いくつかの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<その正解データ
たくさんあればあるほど>
<AIが賢くなるというので>
<それを大量に作っているのがバオバブという会社なのです>
<で 実際に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
(スタッフ)1億弱?はい
<なんと この事業を
始めてから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それもそのはず 大量のデータづくりが行われているのは>
<この部屋とは全然違う場所>
<実はそれこそが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<やってきたのは
港区からは遠く離れた>
<東京は国分寺>


<こちらの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<一体 どういうことなのか>
<なんと ハイテクなAIの正解データ集めは>
<人間がアナログに
手作業でやってる>
<宮崎さんがやっているのは>
<熟したトマトを AIが画像認識して>
<教えてくれるというソフトのための>
<正解データづくり>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]そうならないように
(スタッフ)結構な枚数やるってことですか?
そうですね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<実際に
名古屋で作業している>
<台湾出身のリンさんは…>
<サルの関節が どんなAIになるのかは わかりませんが>
<リンさんの月収は
1日6時間ほどの作業で>
<20万円ほど>
<現在 バオバブのパートさんたちは>
<日本 タイ ベトナム>
<マケドニアなど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]のが確実>
<てことは これからも…>
<いきそうです!>
そうか これ どうなんですか日交さん的には 川鍋さん的には
AIをもう
導入しようって考えてるんですか
そうですね もちろん当社

タクシーなんで
ああいう画像が
いっぱいありましてね
そこから いろんな情報を
すくい上げたいんですよね
ここに空き地ができたとか
ここのお昼の今日の定食はAが かに玉で とかいうことまで
そのうち わかると思いますね
そうか 東京都内の道路のデータ
全部持てるということですね
データコレクターっていう形になれるんじゃないかと思ってます
そうか これ お酒造りに
AIとか なってくるんですかね
実際に今 AIを
実験は し始めてます
ところがこれ
実は 澤田会長のとこのね
変なホテル あるじゃないですか
ロボットホテル
全部 ロボットにさせたら 金かかる
って言われたじゃないですか
で まさにこれ 同じ話で
例えば AIで発酵管理までは やっても
実際 作業するのは 人間が行って
ギリギリんところまでやってやんないと
おそらく ここまで
機械でやろうとすると
あんまり… 金もかかるし
たいしたことに ならないですよあ~ そうか
AIとか ロボットのやる範囲を

ここに限定しちゃって
あとの1割か2割か3割を
人間がやると
もっと速く…
可能性があるんですよね
もっといいものができる
人間の方が
細かい感覚が
わかるということですか
そうですね ギリギリのところの
コントロールまで しようとすると
なかなか機械では うまくいかない
だけど 人間がやれば無意識のうちに
やっぱり やるじゃないですか
そこが やっぱり人間の力のスゴさですよね
そして もう1つが
桜井さんが注目されているという
国定農産
あそこ なんで私らが気になるかというと
日本の農業の まさに