2019/01/20(日) 11:25〜11:55 男子ごはん この冬流行る!?酸っぱい鍋第2弾!台湾風豚バラ白菜鍋!![字][デ]


今 そんな感じなんですか?これ 言いましたかね?
こないだ
一緒に遊園地行ったんですけど。
僕 高いところ苦手なんですよ。
ちょっと高所恐怖症ぎみなんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
一緒に観覧車に乗ったんですね。
そしたら ホントに怖くて。
よみうりランドのやつ
めちゃめちゃでかいんですよ。
子どもは超楽しそうにして



揺らしたりしてるから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ふざけんなお前
やめろっつって。
ちょっとさ パパ
冷や汗出てきたわ。
目つぶってるから
お前だけ楽しめっつって。
ねぇ パパ
すごいよ ゴルフ場あるよっつって。
パパ 男のくせに だらしねえって。
その日 ハロウィーンが近かったんで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
夕方5時くらいから
ゾンビが出現しますって 園内に。
ゾンビの変装した人が
いっぱい歩いてるんですよ。
結構 生々しくて。
で 超怖がってるんですよ。
バカじゃねえのっつって。
普通の人だよお前 情けねえなって…。
俺 絶対 そうは育てない。
<鍋が[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
完成です。
完成です!
おいしそうじゃない。
< ということで この冬流行る酸味のきいた鍋[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
第2弾の豚バラと
白菜漬けの鍋が完成。
魚介のだしと 漬物の酸味が
スープに広がり[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
甘みと旨みたっぷりの鍋は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]

この冬 流行ること間違いなし。
更に付合せは コクのあるタレが
豚肉の旨みを引き立てる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
やわらかジューシーなスペアリブの香味蒸し。
それでは早速いただきましょう>
では…。
(2人)乾杯。
はぁ…。
おいしい。
さあ どう食べればいいんだろう。
まずですね 卵黄にめんつゆ ちょっと。
で 混ぜちゃってください。
はい。
卵黄めんつゆになったでしょ?
なりました。
そしたら まず食べましょう
つけて。
どうしよう 漬物食べたらいい?
漬物食べてください。
これ そうですよね
じゃあ漬物を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
卵黄めんつゆに くぐらせます。
はい。
いただきます。
おいしいね!なかなか旨みが。ねっ!
したら XO醤。
うわ どんどん足してくわけですかつけダレのほうを。
なんだろ ちょっと
スープも感じたいな。
卵黄が強いから うん。

うん! 確かにXO醤合いますね。
より複雑な味になりますね。
そうなんです。
これ つけダレを変えていくって
おもしろいですね。
ちょっと驚いた。
これ スープとしても[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
おいしいんですよね?
おいしいです。
うまい 心平ちゃん これ最初は
このまま食べていいんじゃない?
いいかもしれないですね。
ねっ。
そんなに酸味が
強いわけじゃないんですよ。
この酸味が
旨みに変わってる感じですね。
うまい 知らないな
この味は初めて食べた。
ホントですか したら 蒸したスペアリブ。
うん そうだ 忘れてた。
うわぁ いただきます。
うま!全然違うでしょ やっぱり。
全然違う
もう わかりやすいくらい[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
焼いたときよりも
さっぱりしてますね。
うわ 鍋食べながら
これいけんの いいですね。
< それでは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]