Categories: 未分類

2019/01/20(日) 11:25〜11:55 男子ごはん この冬流行る!?酸っぱい鍋第2弾!台湾風豚バラ白菜鍋!![字][デ]

<今週の 『男子ごはん』は…>
<鶏がらスープに白菜漬けの酸味と[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
豚バラ肉のコクを加えて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
さっぱりしながらも
旨みたっぷりの絶品鍋>
うまっ!
<付合せは タレに漬け込んで蒸すだけで 簡単[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
やわらかジューシーな
スペアリブの香味蒸し>
うわっ 鍋食べながら
これいけるのいいですね。
<寒いこの季節には鍋!
『男子ごはん』は このあとすぐ>
すげえ! ほぅ…。
太一さん 太一さん。確かにね わかる わかる… ん?
もう収録 始まってますよ。
えっ なに なに なに?本なんか読んで。
あっ 実はね 心平ちゃん
この 『dancy』っていう[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
雑誌なんだけどね これね
すっぱい鍋特集やってるんですよ。
前回 1回やったじゃないですか。
はい。
SEKAI NO OWARIっていうアーティスト
知ってますよね?
そこに… キーボード担当の
Saoriさんって知ってます?
きれいな女性の方ですよ。
前回 鬼ねぎ黒酢鍋ですね[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あれを食べてくれたっていうね


情報が入ってるんですよ。
疲れて帰ってきたら 旦那さんが
作ってたんですって これを。
すごい。
うれしいですね。それを Saoriさんが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ツイッターで つぶやいてるんですって。
いやぁ もう これでレギュラー決定ですね。
Saoriさんの。
来ていただきたいですね。
で 今年 僕らが
流行らそうと思ってる鍋が[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この すっぱい鍋なんですよね。
今日 第2弾なわけですよね。
はい そういうことです。
どんな鍋を作ってくれるんですか。
第2弾はですね
豚バラと白菜漬けの鍋ですね。
これ すっぱいんですか?
すっぱいです。
台湾に スワンツァイパイロウグォっていう[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
酸の菜の白いお肉の鍋って書くんですけど 漢字で。
<酸菜白肉鍋とは
白菜の古漬けを使った[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
台湾名物の鍋。
古漬けの酸味でお肉がさっぱり食べられると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
人気なんです。
今回は そんな鍋を[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
なかなか 白菜の古漬けって
手に入らないじゃないですか。
だから 市販されている


白菜の漬物を使って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
僕なりにアレンジして…。
心平流になると。
あ~ なるほど。 シメも じゃあ
心平流になるわけですか?
もちろんです。 シメはですね
中華風の雑炊を それで。
あ~ それ また合いそう。
っていうことは 付合せは…。
スペアリブの香味蒸し。
へぇ。
スペアリブも 脂の部分が
あるじゃないですか。
はい。
蒸すと 脂 落ちるんで。
味は しっかり入ってるんだけど
あっさり食べられる お肉料理。
では 楽しみにしたいと思います。
せ~の…。
(2人)『男子ごはん』。
来てもらおうよSEKAI NO OWARIに。
<今日のメニューは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
< まずは付合せスペアリブの香味蒸し作り。
タレに漬け込んで蒸すだけで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
簡単に 柔らかジューシーなスペアリブに仕上がります>
食材の説明 お願いします。
豚のスペアリブですね。
それから
漬け込むベースですね。
おしょうゆ

紹興酒 ごま油[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
オイスターソース お砂糖 豆鼓。
それから 八角と赤唐辛子。
あと お塩しますね。
すごい簡単です。本格的ですね。
本格的です。 太一さん
じゃあ これを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
お塩以外 全部入れて…。
はい わかりました。
漬け込むことが

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117