2019/01/20(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!2019純烈波乱の引退劇&炎上する強烈姑の言い分[字]


>>あ、そう?
>>いやぁ、ありがとうございま
す。気をつけますわ。
>>とんでもございません。
>>分かってるけどっていうこと
なんですよね?でも。
>>分かってるけど、気が付いた
らこうなってたっていう話なのよ。
だから被害だって、こないなって
くるわけですやん。
すごい被害額ですやんね。
>>そうですよね。
>>びっくりしますよ。
さあ、続いて何いきましょう。
藤谷さんいきましょうか。
藤谷さん、マルチオープン。
>>波乱の幕開けスペシャル。
夫の実家では…。

和泉節子に非難の嵐。
時代錯誤?
な持論とは。>>久しぶりやん。
>>そうですね、久しぶりですね、
和泉節子さん。11日のテレビ番組で、
和泉節子さんがお出になったんで
すけれども、夫の実家にいるとき
の、
妻のふるまい方について、持論を展開されて、それがまあ、
あまりにも時代錯誤だということ
で批判が殺到したというお話です
ね。


その報道された内容というのが、
こちらです。
>>嫁は帰省中に。
>>しゅうとめの半径1メートル
以内を常にキープしてなければい
けない。
>>えっ?
なんで?
>>これはどういうことかという
と、その番組に、
40代の女性の視聴者の方から質問があったんです。
その正月にね、夫の実家に行くん
だけれども、
そこの家の暗黙のルールで、
しゅうとめが見ているテレビを一緒に見なきゃいけないと、
嫁はというルールがあると。
でも自分は、
夫の部屋に行って、
夫と一緒に別の番組を見たいと。
だからそこの夫の部屋に移動して
もいいですか?というね、
相談があったんです。
それについてのセッチーの答えが、
さっき言ってた、
半径1メートル以内を常にキープせよということだったんですけど。
その奥さん、嫁さんは、
常にしゅうとめさんの例えば目の合図とか、ちょっとした小声のね、
発言に耳を傾けて、常にそんたく
して、
しゅうとめさんが今、

何を求めてるかっていうことを察しなければいけないという持論を
展開されたと。
>>まあ、時代、
当然76歳だから、時代錯誤とし
か、
ほかに言いようがないじゃないで
すか?
この方が76で時代の先端いって
たら、なんか、ちょっとかえって
怖いですよね。
>>もちろんそうです。だけどま
あ、
一緒に出てた、ほかの出演者の方からは、それ、家来みたいじゃな
いとかね、そんなことしたら、
よくとしから夫の実家には行きたくなくなるんじゃないかという声
があって、あとネットでは、やっ
ぱり時代錯誤だとか、
生きた化石みたいだというような
声が上がったということです。
>>能楽の世界だし、
和泉節子さんはされてきたことをご自分でおっしゃっただけですよ。
だからテレビ的には意図的なこと
を言うてくれてるわけですよ。
今じゃ、
そんなのは通用しないわよじゃ、
おもしろくないわけでね。
節子さん、ちゃんとやってたんち
ゃいますか?
それを押しつけたらあかんわね。
それと私、

思うんやけど、田舎に帰るって言うの。
>>このあと、上沼恵美子が衝撃
発言。
>>それと私、
思うんやけども、
田舎に帰るっていうのを、あれも
なんか、
どうですか?
ニュース見てたら、
帰省ラッシュが日課になるとか。