Categories: 未分類

2019/01/20(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『第5回 マナブ自然薯掘り!』今年は大物!折れずに収穫できたのか?[字]


(澤部)でも 結構…。
落ち着こう。 1回落ち着こう。

やばい やばい やばい…。
隠せ 隠せ!
だって ほら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
折れてないです。
撮らないで。
(澤部)折れてないから。
(渡部)折れてない 折れてない。
折れてない。
だから もう ここでいいじゃん。これ 手掛かりに いこうよ。
(澤部)これは大物だ。
(稲葉さん)だから 大きいよ…。
(澤部)でかいぞ。
でかいんじゃないですか?
ちょっと これ…
ちょっと計算外だな。
(澤部)ちょっと もう…。
(渡部)これ ちょっとやばいぞ…。
掘り始めて わずか1分。


いきなり 先端らしき部分を掘り当てたものの…。
いまだ 全貌は見えず。
今回は かなり大物の予感。
〈天然の自然薯が
伸びている向きを→
こまめに確認しながら
慎重に掘り進めます〉
稲葉さん 今回 ちょっと
やばいじゃん これ。 どうしよう?
(稲葉さん)
上から ちょっと攻めてみる?
(渡部)いや…
ちょっと 待って待って。
おっ… うわあ!
でかい!
(澤部)ちょっと…!
(渡部)ちょっと待って!
やばい やばい!
(澤部)すごい!
(渡部)もう見えてきた 全貌が。
(澤部)なんだ? この形。
なんか…。
(渡部)でかい でかい。
いやいや いやいや いやいや…。
ここをやっちゃうから…。ああ そうだ。
これを引っ張るから… せーの。
(稲葉さん)よしよし。
(渡部)ちょっと まず
でかいな 今年のこれ。
(澤部)でかい。

なんだ? これ。
(渡部)これは… 待って。
ちょっと待って。これ 引っ張っちゃうよ ホントに。
せーの。 せーの。
(稲葉さん)気をつけてよ。
ここまでは順調に進み
掘り始めて10分。
今回の天然の自然薯は→
50センチを超えるかなりの大物。
〈続いて
周りに硬い土があるので→
今回は
シャベルとトンカチを使い→
土を落として
輪郭を出していきます〉
あっ 渡部さん…。
いける? いける?
オッケー オッケー カモン。
オッケー オッケー オッケー。
大丈夫 全然いける いける。
大丈夫。
伝わってない 振動伝わってない。
オッケー いける いける。
いいよ いっちゃって。
これだね これ1本だ 上は。
上は もう 見えてきた ほら。
ほら これ。
(稲葉さん)だから そこの岩…
太くなる手前の…。
うわっ でかっ…!

(渡部)ここの まず→
奥が見えてこないもんね 奥が。
(澤部)なんだ? この形。
(渡部)これ やっぱ まず
間口 広げた方が→
いいんじゃない? 1回。
この辺。 どう?
この辺… ここを広げてみようか。
(渡部)ここ。
〈天然の自然薯は 地中の岩や
根っこをさけて成長するため→
どのように伸びているか
掘らないとわかりません〉
こういうのでやんないと
ホントに手じゃいかない…。
(渡部)シャベル 危ないかな?
(稲葉さん)ちょっといい?
(渡部)その角度 平気?
そっちからいって 平気?
(稲葉さん)大丈夫だと思う。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117