Categories: 未分類

2019/01/20(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『第5回 マナブ自然薯掘り!』今年は大物!折れずに収穫できたのか?[字]


(渡部)いやいや 大丈夫?
そっち向きでいって。
(稲葉さん)心配だったら。
(澤部)稲葉さん お願いします。

ああ やっぱ 怖いな。
(澤部)うわあ!
(渡部)いくな~ 稲葉さん。
ちょっと気をつけて ホントに。
(稲葉さん)気をつけてるよ。
(澤部)強心臓。


なんか この辺の土が めちゃ硬え。
(稲葉さん)だから…。
ここだ。 この芋の…。
(稲葉さん)
下から外してくるのが一番…。
そうだね。 この辺は もう 土
触んない方がいいわ。 最後だよ。
(澤部)ここからは もう
結構 細かく…。
あっ うまい。
(渡部)うまい うまい。 いいよ。
(澤部)あっ! ない ない!
終わりだ。
(渡部)これは
ちょっと 今年早いぞ。
終わり?
(渡部)取っちゃおう。
取っちゃいますね。
(澤部)ナイス。
(稲葉さん)外すのも怖い。
オッケー。 ナイス ナイス。
(渡部)確かに。 これ 外すのが…。
(渡部)いや もう… あれだけど…。
だから
この辺の土 もう落としていくよ。
(稲葉さん)ちょっと 相葉君
ちょっといい?
(稲葉さん)まだダメだ。 無理だわ。
(渡部)全然早いよ 稲葉さん。気が早いです。
わかるじゃん これ見て。

全然早い。
(渡部)ああ きてるな 下。
動いてる 動いてる 全体が。(澤部)これはいいぞ。
あら まだ15分。
よしっ。
(澤部)早いぞ 今日。
(渡部)でもさこれを折らないでだからね。
掘り始めて15分→
ようやく 天然の巨大自然薯の先端まで到達し→
全体像が見えてきた。
〈あとは 根元に向かって周りの土を落としながら→
折らないよう
自然薯を取り出すだけ〉
しかし 今回は
50センチを超える大物。
ここからが
さらに慎重さを要し→
時間のかかる
天然の自然薯掘りの正念場。
〈まずは 焦らずに
左側の土を落としていきます〉
硬えな。
この辺 まだ落ちないのかこっちは。
いけるよ。 ああ 怖いな。
(澤部)でも もう そこ…。
そこいったら もう…。
(澤部)いっちゃいます?
あっ いった いった
いった いった いった。
いった いった いった。

(澤部)すげえ すげえ すげえ。
したら こっちか。
そうだね そっちだね。こっちだ。
〈左側の輪郭が
はっきりしたので→
今度は
右側の土を落としていきます〉
こっちを ちょっと もう
崩していきます。
ここか。
(渡部)ほらほらこっちの土が落ちてきてる ほら。
(澤部)ホントだ。
なんか いけるぞ。
(渡部)いいね。 ああ もう すごい。
自分の手をたたかれているかのような。
(澤部)すごい… 直で?
(渡部)うん。 相当近い ここは。
ああ~! ああ すごい すごい。
(渡部)こっちから土出てきたこっちから ほら。
1年目は これで取ってたね
もうね。
取ってた 取ってた。
もう我慢できないって。
(澤部)成長してるんだ。
ここを ちょっとえぐって。
ああ もう ここも邪魔だな。
(澤部)おお 稲葉さん。(渡部)この辺 この辺。
(澤部)慎重にね。
攻めなくていいから…。
(稲葉さん)いい「お~い」です。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117