2019/01/20(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★憧れの温泉地No.1大分県湯布院で絶品お肉グルメ満喫[字]

どうもー 日村でーす
さあ 今回は
私はですね こちらは
いや いや いや…
こちらはですね彩岳館
彩岳館さんという
素敵な旅館の
露天風呂に
入ってるわけなんですが
後ろをご覧ください
きれいでしょ 見てください
<一面に広がる
由布岳の絶景>
<そんな
由布岳のふもとにあり>
<大自然と
良質な温泉に恵まれた>
<ここ 湯布院は…>
<一度は行ってみたいあこがれの温泉地ランキングで>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]を獲得>
<その景観や風情を求め>
<年間およそ430万人もの
観光客が訪れる>
<日本屈指の観光地>
<そんな[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]の炭火焼や>
<日本一に輝いた大分特産のブランド和牛など>
<ここでしか味わえない[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それでは誰もがあこがれる温泉地で>
<グルメ探し スタート>


これ 気付くかな?
こんにちは~
日村と申します
あっ 手 振ってくれた…
突然すいませんありがとうございます 突然
ありがとうございます
<出会ったのは 湯布院に47年住んでいるという溝口さん>
実は こういうので来たんです
私 ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]何 食べたらいいか
一緒に行きましょうよ
ちょっと
歩いていきましょう
<湯布院にある
数多くのグルメの中から>
<なかなかオススメが決められない溝口さん>
<迷いに迷った末 出てきたのが…>
ラーメン何?
ラーメン天国?
美味しそうじゃない
大分銀行の隣にあるの?
ラーメン天国?
うわっ これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ちょっと行ってきます
いや~[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
どうもすいません
<地元の方から長年愛されている>
<ラーメン天国さん>
<店主が毎朝作る手打ち麺を使ったこだわりのラーメンが>
<リーズナブルなお値段で


食べられるとあって>
<大人気>
<中でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そんな湯布院の元気の源[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
お待たせしましたどうもありがとうございます
<スープは創業当時から変わらない豚骨みそスープ>
<半熟卵に…自家製のチャーシュー>
<バターや
すりおろしニンニクなど>
<精力がつく具材が盛りだくさんのスタミナ満点の一品>
うわっ! うわっ!
やべえ!
卵が溶けてくるとニンニクと相まって
ものすごい
マイルドなスープになるね
でも 結構黄色い麺なんだね
自家製麺 美味しい!
これが一番高くて
600円だもん…
すいません いただきます
いただきまーす
皮はパリパリだけど
中のあんが すげえフワフワ
美味しい!
<そして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<和牛オリンピックで日本一に輝いた>
<大分ブランド牛が登場>
ああ あれ 駅なんだ
いいね~
入ってるの?

これは こうやってね
「食べちょきよー」って言わない?「食べちょきよ」っち言うん
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っち 言います
何か でも すごい[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
唐揚げ屋さん やってんの?はい
お姉さん 唐揚げ屋さんなの?
全然見えないんだけど…
うん だって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
明日はやってんの?やってます
あー お肉 いこう