2019/01/21(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝西宮・門戸厄神ぶらり中退した子供を救う塾大根アイデアレシピ】


◆そんな話、しとったらええねん。
けんかになったら、
新婚旅行どこ行く?って。お幸せにね。
◆ありがとうございます。
◆これもおいしい。
◆ありがとうございます。
◆おもしろいねえ、
これ。

あんなん
窓に鳥がとまってる。
かわいい。ああいうのって、
どういうセンスなんだろう?
すごいね。かわいい。
すばらしい、このセンス。
ご自由に
お取りください。
何もあらへん…。
ここの人、
鳥好きやわ。
これ。


ほら。
かわいいわあ~、鳥。
塾なの?
これ。
何ていうの?これ。
TOB(トブ)…。
すいません。関西テレビの
朝の「よ~いドン!」という番組
で。
こんにちは。
塾ですか?
◆塾ですね。
◆普通のおうちですよね?
◆そうですね。
一軒家借りてやってます。
◆借りてやっておられるんですか。
中を見せてもうて、ええですか?
◆どうぞ、どうぞ。
◆いいですか、ちょっと入らせて
もらって。
塾っぽいですね。
受験まであと30日。
なるほど。
塾っぽいですねえ。
◆そうですね。
でも、ちょっと普通の塾とは◆ち
ょっと違うんですか?
ちょっとお話を…。
◆もともと、
卒塾した子と

◆こんにちは。◆職員です。
◆ほんなら、あの人、生徒さん?
◆そうです。
◆塾は、どこでやってんの?
◆授業とかは上ですね。◆あの人は何してんの?
◆今ちょっと来て、しゃべってる
感じです。
◆楽しそうですね。
あなたは何?
高校生?
◆はい。
◆大学へ今度行くのに。
◆はい。◆受験勉強してるの?
あなたは卒業、ここで卒業して…。◆今は働いてます。
◆今は働いておられるんですか。そうですか。
あなた、
高校3年生になるの?
◆次で高校3年生です。
◆今、高校2年生かいな。◆今、高校2年生です。
◆今から受験勉強のために頑張ら
ないといけないわけやな。
◆そう…。
◆そやな。
かわいいね。
◆かわいいです。
◆かわいいな。
◆きょう来てよかった。
◆なるほど。
塾長、
「TOB塾」というのはどういう

ことですか。
◆高校をやめた子向けの塾とか、
学校に行ってない子向けの塾なんです。
◆そうなんですか?
◆ほんなら君そう?
◆そうなんですよ。
◆えっ、それを言わんかいな!
先に言わんかいな。
君は?
◆私も…。
◆やめた子なん!?
言わんかいな、
それ。学校は嫌になってやめたの?
◆嫌でやめました…。
◆嫌でやめましたって。
そんなこと、にこにこして言うな。
◆めっちゃ軽い感じやね。嫌で、
登校拒否みたいな感じになったん
?  最初。
◆昔から余り行ってなかった。