2019/01/21(月) 16:47〜17:53 ten.【ノゾキミ!物流支える「貨物船」19歳・女性船員“初航海”密着】[字]


けどね、でもトランプさんはほか
の人に見せちゃいけないというこ
となんですが、さあ、この会いた
いという親書が、この年の瀬を挟
んで、ちょっとあったんです。
去年の6月、シンガポールの手前
のときには、大きい親書だなって
言われました。
大体こんなないしょの手紙をね、
テレビカメラの前で持つというこ
とは、なかなか珍しいんですが。
>>分かりやすいですね。

>>分かりやすいんですけれども、
でかい字で書いてあるのかなんて
いわれるぐらい、あったんですが、
今回は18日、つまりこのワシン
トンに行ってお渡ししました。
これね、
ちょっとかなり親書としては失礼な渡し方ですよね。
これは本来は国の文書ですから、
こうなんですけど。
>>お互いに片手ですもんね。
>>いくら前にカメラがあるからって、ちょっとどうかと、
僕がキム・ジョンウンだったら怒
りますけどね。
というようなことがあった。
しかし問題は、
この年が変わるのを挟んで、
公開されてない3つ目があるんです。
それがトランプさんが言っちゃい


ました、はいどうぞ。
お正月明けて最初のホワイトハウ
スの閣議で、いや、キム・ジョン
ウンさんから親書をもらったんだ。
彼、私に会いたがってるよ。
俺、ことし、いいニュースになる
よとまで言っちゃったんです。と
ころが、そのもらった映像はない
し、誰が持ってきたかもないし、
いつもらったかも言ってない。と
いうことは、たぶん、
ここにこのキム・ジョンウンさん
の本音が隠れているわけです。
>>本村さん、トランプ大統領、
すぐ言いますからね。
>>なんて書いてあったんですか

>>なんて書いてあったかを、
今からちらちら言っていこうと思いますが、ただこれ、
誰も見たことないから、
われわれがやっぱり考えなきゃいけないということになるんですが、
さあ、
この手紙の中身をこれからいきましょうか。
実はね、手紙はもう本当に、何を
譲ってくれ、
何を交渉してくれ、これ、
2回目の会談が実現したときに実はほとんど分かると思いますよ。
だけども、今回、
2回目の会談に合意した中身だけ見ても、いろいろ戦略見えます。
2月の末に会うんでしょう。

2月の末って、
北朝鮮にとってはいいタイミング
ですよ。
去年、
オリンピックでやめさせた米韓の合同軍事演習、ことしもこれ、当
然やめさせることになりますね。
でね、
問題は合同なんです。
これね、
違う国の軍隊どうしでやってます
から、
軍事専門家によれば、2年もやら
なかったら、もう全然無理です。
元に戻す。
だから、
もうアメリカが彼を攻めることが
できないようにする一つの方法。
それからもう1つは、3月の1日
に韓国、独立運動あります。
今ですら日本と韓国、関係よくな
い。
もっと反日が強まるだろうといわ
れ、
ムン・ジェイン政権がどんどん北
寄りだといわれている。
でも、やりやすいですよね、
2月の末だとね。だから、
その日にちもすごくキム・ジョン
ウンさんの描いた絵のとおりにな
っていて、しかも去年の12月か

ら交渉がスタートしたというのは、
この米韓合同軍事演習やるべきで
すって言っていた将軍、
つまりアメリカの国防総省上がり
のトランプさんの側近が、
みんなくびになりました。
ここもよくタイミングを見て研究
をしているなということなんであ
りますが、そこから見えてくるの
は、結局ね、いろんな交渉しても、