2019/01/21(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?本村弁護士の(秘)法律解説】[字]


瞬時のデータ解析が必要になる自動運転への活用が期待されていま
す。

今回、
実験が行われた医療の分野でも、
高精細な映像をほぼリアルタイムで映し出すことができるため、過
疎地の診療所でも専門医による診
断が可能になるのです。
>>医大の先生の受診を受けられ
るというのは、どんなお気持ちで
しょうか?
>>偉い先生に診てもらってよかった、最高でした。
>>いわゆる交通弱者の方が、今
後、
うちでも実際増えていってますの
で、
へき地医療を担うものとすれば、
すごくありがたいことだなと思ってます。
>>実用化に向け期待がかかる5
G。
私たちの生活を大きく変える新サ


ービスが生まれるかもしれません。
>>では続いて月曜日、こちらで
す。
>>教えて!
気になるあれどうなっten.!?。
行列のできる本村弁護士が、
最近の気になるニュースを法律目線で解説します。
最近、
国際的な法律トラブルが相次ぎ、
分からないことがいっぱいです。
東京オリンピック招致を巡る贈賄疑惑の問題。
JOC・日本オリンピック委員会
の竹田会長が、
フランス当局から罪に問われるこ
とはあるんでしょうか。
そして先週金曜日、
日産自動車の前会長、
ゴーン被告の弁護士が、
2度目の保釈請求を行いましたが、
国際的にも批判が起こる身柄拘束
が長引く日本の司法制度。
ゴーン被告の今後はどうなるんで
しょうか。
さらに先週金曜日、
元徴用工訴訟を巡り、
原告側が韓国の裁判所から賠償命
令を受けた三菱重工に対して、賠
償金支払いの協議に応じるように
求めました。
そこで、国際的な法律トラブルの

今後を、法律目線で解説してもら
いましょう。
>>ここからは本村さんです。
よろしくお願いします。
>>お願いします。
>>そして石田靖さんがインフル
エンザということで、
ten.2部から藤原さんに起こ
しいただきました。
よろしくお願いします。
>>すみません、
急きょで。
>>すみません、こちらこそ。
>>とんでもないです。
>>本村さんにがんがん突っ込んでください。
>>ああ、そうなんですか。
>>全部僕が教えてあげるから、
任してね。
>>やっぱり方正さんが見えてし
まいますね。
>>イエイイエイイエイ、こら!>>いつももやっとするので、
そのあたりをびしっとお願いいた
します。
ではまず、こちらですね。
竹田会長なんですけれども、東京オリンピック・パラリンピックを
前に、
このもやもやを奥野さんね、はっきりさせてほしいなと思いますね。
>>そうですね、なんか会見あり
ましたけれども、結局、
なんかすっきりはした感じは全然

してないので、なんかこうどうし
ていけばいいんだろうなって、
そのあたりはやっぱりオリンピックをみんなで盛り上げていくムー
ブメントがちょっと消えないよう
に、
ちゃんと説明してほしいなと思い
ますけどね。
>>ちゃんとして、説明というこ
となんですけれども、この間の会
見では、
コンサルタントの正当な対価で、潔白を証明したい。
7分の会見時間で終わってしまっ
たという経緯があるんですけれど
も、この賄賂を巡っては、日本で
は違法じゃないんですけれども、
フランスでは違法という、なんか
仕組みが違うんですよね?
>>日本では、賄賂罪というのは、
公務員に賄賂を渡した場合だけなんですね。
フランスでは、