2019/01/21(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?本村弁護士の(秘)法律解説】[字]


は。
>>えー。どういう場合だったら
違法なんですか?
>>ストーカーに当たるかどうか
なんですが、まず1つは、反復、
継続して付きまとう。
>>何回も。
>>1回だけだったら、だめなん
ですね。
もう1個の条件があって、恋愛感


情、または。
>>そんなの分からないじゃない
ですか。
見た目じゃ分からないですもんね。
>>見た目じゃ分かんないよね。
だからちょっと聞いてみないと分

からないんだけど。
一応、
法律的な恋愛感情、
またはそれが満たされなかったこ
とによる怨恨の感情、
どっちかが必要なんですね。
ひと言、
あいつ文句言いたいっていうだけ
では、
ストーカーにならないんですね。
>>ではこちらのケースはどうで
しょうか。
公園で見知らぬ男が、自分の子どもを撮影していた。
>>怖い、
怖い、怖い。
>>だからこれはいわゆる、
下着とかスカートの中とかを写真撮影しようとした場合には、
これは痴漢として処罰されます。
遠くから撮った場合でも、
どこを撮影しようとしているのか
によりますよね。
あとは下着でなくても、
近づいてエッチな感じで撮ると、これも痴漢になりますからね。
>>どういう感じですか?それは。

>>ちょっとひわいな感じでこう。
>>そんな分かんないですよね。
>>もっと詳しくやってもらって
いいですか?
>>こういう感じで。
>>そろそろお時間のようで、
ここまで本村さんでした。ありがとうございました。
>>それでは、
天気予報をお伝えしていきます。
現在、見ていただいているのは、
大阪の空なんですが、
月が大きくきれいに見えています
ね。
きょうの月なんですが、1年を通
して一番今、
月と地球、近い距離なんですね。
そのためにきょうは月が大きく見えています。
スーパームーンといわれる月なん
ですね。
すみません、神戸の映像ですね。
では、きょうの雨の様子、振り返
っていきましょう。
時間進めていきますと、
きょうの昼から夕方にかけてです
ね。
朝のうちから、
北部を中心に雨が降っていたんですが、今現在、
雨の降っている所はほとんどあり
ません。
現在の外の様子です。

6時現在なんですが、
きょうは風、少し強かったんです
ね。
日中、
気温は平年並みだったんですが、神戸でも今、
風が5メートル、和歌山5メート
ル、
大阪でも4メートル、風が吹いて
いますね。
この風のためにきょう、
気温が少し高くても肌寒く感じたのではないでしょうか。
では、
この時期なんですが、
空気、非常に乾燥してきます。
インフルエンザ対策をちょっとおさらいで説明していきましょう。
インフルエンザ対策なんですが、
一番効果的なのは今、
手洗いといわれているんですね。
感染源が主に手についているウイルスです。
そのため、そのウイルスを水洗い
ですね、
水でも、
洗剤のほうがいいですよね。洗剤や消毒液などでしっかり手を
きれいにしていただいて、対策を
していったほうがよさそうです。
では、週間天気図で今週の天気の
動き、見ていきましょう。
水曜日から木曜日にかけては、
まだ等圧線の間隔が広いんですね。
ですから水曜日から金曜日にかけ