2019/01/22(火) 16:47〜17:53 ten.【“天才少女”仲邑菫さん韓国で会見…最強棋士と対局へ】[字]


韓国との協議を打ち切る考えを示
唆しました。
さらに、
突き放すような厳しいことばも。
>>これまでの韓国側の主張が一貫しておらず、信頼性に欠けるも
のである。
>>発生から1か月。
主張が平行線をたどっていたレー

ダー照射問題は、
これで幕引きとなるのでしょうか。
>>あー、
出してます。
FC出しています。
>>了解。
>>射撃用である火器管制レーダ
ーの照射を裏付ける動画を防衛省
が公開したのは先月の28日。
しかし、
韓国側はこれを否定し、
漁船の探索用レーダーを使用して


いたと主張。
客観的な証拠に基づく議論を拒否
し続け、
解決の糸口が見えない状況が続い
ていました。
そうした中、
今回、
防衛省が公開に踏み切ったのが、
この強く鳴り続ける音声データ。
韓国の駆逐艦から受けたレーダー
の電波信号を音に変換したもので
す。
韓国側が主張する探索用レーダーであれば、
回転しながら目標を捉えるため。
このように音が途切れ途切れになるのに対し、
射撃用の火器管制レーダーは、
攻撃目標を捉えると、
常に追いかけ続けるため。
音が鳴り続けます。
日本からの真相究明を求めた提案
を、
無礼などと非難してきた韓国側は、
今回公開された音についても反論。
>>実体が分からない機械音だ。
>>事実関係の確認すらできない水掛け論で混乱が続くレーダー照
射問題。
最終見解で示した日本の思惑と韓国へのメッセージとは。
徹底解説します。
>>外交的にあえて書きました、
手荒い幕引きになりましたけれど

も、
やはり一番言いたかったのはもう
ここだと思います。
これは悪質だということは私が選
びました。
もう言い訳、それから向こう側の
反論。
ちょっと軍人どうしとしては、
常軌を逸した悪質さであるということを強調したかったんだろうと
いうふうには思いますが、まず今
のVTRにもありましたこれです。
これ、辛坊さん、
船お乗りになりますが、
こういうふうに回転するレーダー
というのはよくこういう画面、わ
れわれも見ますけれども、
これは別に軍艦だからということではなくて、普通のですよね。
>>普通の船。私が持ってるちっ
ちゃな船でも積んでます。
>>積んでますよね。
>>ぐるぐる回ってますから、
バーがぐるぐる回ってますから、
すぐ分かります。
小さい船は全体にドームがかかっ
てますから、回ってるのは見えま
せんけれども、
基本的には普通のレーダーというのはそういうものです。
>>したがって、辛坊さんは一般
の船をお持ちの方、
乗る方ですけれども、

こういう波形は非常に理解できるということなんですが、今回の問
題のはね、
さっき見せましたけれども、悪質さの一番大事なのは、この連続で
す。
こちらご覧いただきます。
その射撃用のレーダーですが、こ
れ、
ずっと連続をしているんですが、
つまり、ここです。
動く目標に向けて、
ずーっと追っかけてるということなんです。
これね、
分かっているようで見落としているところが私、あるだろうなと思
うのは、追っかけられた対象を、
円さん、
改めて考えてみてください。
ジェット機ですから。
300キロで移動してる
んですよ。>>なるほど。
>>時速。