2019/01/22(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!神戸三宮 新店続々登場!最先端グルメ特集!】[字]


>>完成しました。
>>完成、すごい。
>>ふわふわスフレお好み焼きアメリケーヌソースです。
>>いや、これは見たことない。
>>これ、
どうやって食べたらいいですか?
>>これはスプーンで。
ふわっと、こう。
当たり前のこては使わない。>>あっ!当たり前体操だから?
>>まるでケーキみたいなお好み



焼きのお味は?
>>うん!あっ!これはうまい!
>>確かに生地はお好みの感じがあるんですよ。
でもただ、それがもうふわふわす
ぎて、その、あっ、お好みという
感じではないです。
>>ないね。
>>生地はキャベツにヤマイモを
入れて、
軟らかな食感を出すのはもちろん、
マヨネーズやパルメザンチーズでこくをつけます。
さらにふわふわ食感を出すために、
メレンゲにした卵白を加えます。
これはお菓子作りからヒントを得
たんだそうです。
店長さんが作るお好み焼きは、
既存のお好み焼きの配合を全部無視したオリジナルのレシピ。
それが新食感のお好み焼きにつな
がっているのです。
>>このソースがめちゃめちゃお
いしい。
エビのこくがものすごい出てます。
>>こだわりは、
生地だけではありません。
なんとソースまで自家製。
オマールエビを炒めたあと、セロ
リ、ニンジン、
タマネギなどの香味野菜と煮込む
こと、
およそ3日間。

エビのだしと野菜のうまみが凝縮された特製アメリケーヌソースの
完成です。
>>中にもエビが入ってますし、
上にもエビが載ってる。
>>これはあたりまえ体操の中には出てきませんよ。
メレンゲ作って、
エビを刻んで、
アメリケヌー!って。
そんなことを…。
>>アメリケヌじゃないです。
>>語呂悪いな。
>>お店は、JR三ノ宮駅から歩
いて5分。
こちらもふわふわ食感、ゴルゴン
ゾーラソースのお好み焼きでござ
います。
ちなみに黒木さんは家でお菓子作
りとかやったりすることあるんで
すか?
>>年に1回ぐらい。
>>あっ、何作るの?
>>ケーキ。
>>ケーキ作るんですか。
>>続いては、パンシェルジュ検
定2級のヤナギブソンが、
ご当地のおいしいパン屋さんを紹
介する、
サンキュー・パンシェルジュ。
やって来たのは、
JR元町駅から歩いて4分の所に

店を構える、
ブーランジェリー・ナオ。
バゲットから創作パンまで、およ
そ40種類が並ぶ、
人気のパン屋さんなんです。>>神戸といえば、
パンの激戦区でございますけれど
もね。
パンないのは、
これはどういうことですか?>>頑張って作ったつもりなんで
すが、全然足りなかったみたいで
すね。
>>うわー。
>>すごい。
>>大人気店じゃないですか。
>>すごいな。
>>頑張って500個以上作って
も、
夕方には完売するんだそうです。
まずは形が特徴的なオリジナルパ
ン。
>>こちらがピスターシュになります。
>>来ました、こちらがピスター
シュというパンでございます。
>>ピスターシュ。
>>珍しい形してますけれども。>>珍しい。
>>この形、実はパンの陳列方法
と関係があるんです。
>>こういう形で販売してるんで
す。
>>うわっ、