2019/01/22(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!神戸三宮 新店続々登場!最先端グルメ特集!】[字]


>>なるほどね。
>>糖質を気にせずに食べられる
ラーメンとは一体?
>>あれっ?
>>驚きですよ。
>>えっ?
レタスで、これ。えっ、これ、もう出来上がりです
か?
ちょっとちょっと。
>>ここから仕上げがあるんです
よ。
>>仕上げあるの?
>>そうなんです。
>>これは?

>>これ、温泉卵。
>>温泉卵。
何?何?何?うわー、
すごいの出てきましたよ。
>>あっ。
>>これね、


イタリア産のハモンセラーノでございます。
>>ハモンセラーノ。
>>高級生ハムですか、
これは。
>>そうですね。>>ええー。
ちょっと、チーズ?
>>そうです。
パルミジャーノレッジャーノって
いいまして。
>>最高級じゃないですか。
>>それのすり下ろしを楽しんでいただくという感じで。
>>はあ。
>>さあ、こちらがポルチーニヌ
ードルということでございまして。
まずスープから。
>>どうぞ、お召し上がりくださ
い。
>>いいですか?
うわー、すごい。
キノコの味が広がりますね。
>>うまみがすごいです。>>そうですね、
だからこれはやっぱりポルチーニ
の力です。
>>使うのはフランス産のポルチ
ーニ、ヒラタケ、
クロラッパタケ、マッシュルーム。
これらのキノコを水で戻し、濃厚なだしをとります。
そこにしょうゆベースの特製たれ
を合わせ、
仕上げにこくを出すバターを入れ

ると、
キノコの風味がきいた、特製スー
プの完成です。
>>平たい麺ですけども。
うん!
つるつるですね。
>>低糖質、
低カロリーの秘密は麺にあるんで
す。
>>実はね、
この麺はこんにゃくなんです。
>>えっ?
>>これはすごい。
珍しいですよ、
正解。>>こんにゃく麺は、明治19年、
神戸で創業のこんにゃく会社と共
同開発。
麺には小麦粉を一切使用せず、こ
んにゃくで作られているので、低
糖質、低カロリーと、神戸女子に
話題になっているのです。
>>生ハムのほうも。
>>この塩加減がいい感じやね。>>これ、あっさりの。
麺と合うということですね。
>>ポルチーニヌードルを、
スープも全部お召し上がりいただ
いて、
糖質が約3.5、
カロリーが約190。>>190?
>>糖質は0に近くて、

満足度は100ということですね?
>>そうなんです。
>>うまいこと言ったな。
>>ありがとうございます。
円さん、いかがでしょうか。
>>お店はJR三ノ宮駅から徒歩
5分。
こんにゃく麺を使ったカリフォル
ニアヌードルもお勧めです。しか
し、辛坊さん、正解するって、
本当に黒木さんのケーキを作るペースと同じで、
1年に1人ぐらいしか正解しない
です。
すごい、
おめでとうございます。>>申し訳ないです。
さあ、
スタジオには兵庫県三宮市で見つけてきました、ジューシーな神戸
ポークが頂ける、
ビストロリマークさんより、神戸ポーク、トマホークステーキをご
用意しました。