2019/01/22(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!!埼玉・群馬・栃木・茨城・北関東の爆笑壮絶バトル![字]


出てるんですけど。
その名前が→
ちょっと 私 群馬さんに物申したいところがありまして。
私たち
 栃木で出ている→
東京から宇都宮に向かう
快速電車っていうのは→
快速ラビットっていう…
 速さを。
そう
 速いからラビットっていう名前なんです。
速いぞ
 かわいいラビットっていう名前なんですけど→
群馬の快速の名前
 快速アーバンっていうんですけど。
何が都会なの?っていうふうに
私 思ってるところがあって。
ライチョウとか
 そういう鳥とか速い生き物を付けてないんだ。




渡辺) 全然 付けてなくて都会っぽいみたいな。
快速アーバンって
どういうことやねん。
上りだけだったら
 アーバンというのは納得できるんですけど。
何で
 下りは カントリーみたいにしなきゃいけないの?
都会に向かって行くなら許すよな
。(渡辺) まだ分かります。
下りに向かって
 やっぱりアーバンっていわれても。
お前
 名前 変えろ それ。(中山) 下りは?
都会に向かってないんやからな

(カズレーザー) 
都落ち 都落ち。

堀尾) 都落ち号。(カズレーザー) 快速 都落ち号。
行きと帰り
 変えなきゃダメなんですか?
ダメ
 ダメ!アーバンで群馬に行ったら→
アーバンが嫌がるやろ

電車も照れくさいやん

サチコとか
 メグミと一緒や「恵まれてないのに」とか。


笑い)

幸せじゃ ないのに」。(大島) 名前負け。
そやわ
 ホンマや お前 それ 言えお前 ぐんま大使やろ?
はい
。名前 変えたらええねん。
プレート1枚をひっくり返したら
ええだけやな。

渡辺) そうです お願いします。帰りになったら。

中山) プレート1枚ってそんな簡単に変えられないです。

中山) 昔の電車じゃない昔の電車じゃ ないんだから。
違うの?
(山本) デジタルで やってますよ。
あれは
 カシャンカシャンって変わるやつやろ?
古い
 古い。どこがアーバンなんですか それ。
ターバンにせぇ

巻いちゃう
 巻いちゃう。
寒いから
 巻いちゃう。(カズレーザー) 防寒。
アーバンライン
っていうんやろ? 電車は何ていうの? その線。
高崎線



中山) 高崎線だよね?高崎線です。

渡部) 高崎の言い方すごい早くないですか 「高崎!」。

中山) 高崎。(渡部) 早っ。
何?
 何が? 高崎。(夏菜) 言い方?

中山) えっ そんな早いですか?お前 「高崎」。

山本) 高崎。(渡辺) 早い 早い 早い。
いやいや
 マジで普通に言ってる高崎ですよ 高崎。
恥ずかしいのか
。(中山) 恥ずかしくないですよ。
脳で
 そう判断してんねんて。≪相手に聞き取らせないように≫
そうそう