2019/01/22(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!!埼玉・群馬・栃木・茨城・北関東の爆笑壮絶バトル![字]


 そうなんですけどそういうわけにはいかないんです。
そういうわけにはいかない
そういうわけにはいかない。
最後の最後
 大島 お願いします。
はい
 えっと 私たちは栃木県民なんですけども。
何ていうんだろう
品格… 品格がある。
ハハハ…
。(中山) どの口が言ってんの?

真中) 品格ですよね 品格。(大島) この口が言ってるんです。
後ろ
 品あるのか?(大島) 見てください。
あれ
 品か?品の塊じゃないですか。

渡辺) 品の塊です。



山本)ちょっと 品と また違くない?
品やからね
 言うてるのは。

大島) 品です。(渡辺) 品ですよね。
これは
 ちょっと 茨城の方…。
申し訳ないけど
。申し訳ないんですけども→
前に
 森三中と三瓶で茨城の営業に行ったんですね。
テントに

 私たちは いたんですね。うん 楽屋ね。
茨城県民の人が
 あんちゃんたちが私 その時 結婚してて→
テントを蹴って
「調子こんでんじゃねえぞ」。

調子こいてんじゃねえぞ」。「結婚したからって→
調子こいてんじゃねえぞ
 こら」って言うんですよ。
テントの間の隙間から
こうやって。

夏菜) 怖過ぎる。

調子こいてんじゃねえぞ こら。
出て来い
 こら!」ずっと言ってんですよ。
ホント行きたくない

土浦 行きたくない。
怖い!
 土浦 行きたくない もう。あぁ。
不良
 多いのは事実だ さっきから。
ホントに
 みんなで うずくまって三瓶と村上と3人で。
まぁ~
 弱い3人組。
ヤベェ
 ヤバい…。弱そう。

大島) 黒沢さん 何とか言ってくれるかな?
全然
 言ってくれないんですよ。
県民は
 ちょっと 茨城県民は外には行かないんですよ。
ただ
 来たら もう 集団で囲んで「おう 来たな こっちに」っていう。
あっ
 茨城県民性なのか。
県民性で
 固まって 何かよその県民が来たら→
ちょっと言ってしまう
時期だったんですよね たぶん。
時期って何?
歓迎のセレモニーの1つじゃないの? それ。
いや
 蹴られたんです。(カズレーザー) 茨城風のね。
いやいや

 あんなの嫌ですよ二度と行かないですよ。
それが歓迎だとしたら

やっぱり
 そのヤンキーが多いのか。
多いですね
 特に 土浦は結構 ヤンチャな…。

夏菜) こういう髪の毛のこういう こういう…。
ジャンボ尾崎
 オオカミヘア。
多いの?
 今でも… 今でも?

渡部) はい。(中山) そこだけ染めて 茶色く。

渡部) やっぱ 首元は冷えるんできっと。

大島) そういうことじゃないと思います。
栃木県民は