2019/01/23(水) 00:12〜01:00 チマタの噺【鶴瓶も爆笑!寺脇康文がスターを夢見た若き日の赤っ恥事件】[字]


でっかい屋敷の玄関とかに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ボンっとあったらいいんですよ

こう…。
ガラガラ うわ~! って こう。
ハハハ… そう。
寿司屋をオーナーしたって[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
よく 手があったかいからあかんって言いますけど。あ そう。
通り沿いに面した
家のところ改築して[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
寿司屋にして
若い衆 2人くらい使って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
お袋が こう握ってるんですよ。
え~。
「女将さん」って言われて。
だから…。
そらそうやろ。
メチャメチャうれしいよ そんなもん。
轍を踏むって…。
ハハハハ…。
こてつ寿司っていうのは…。


おもろいなぁ お袋。
だから 今も…。
へ~。
(寺脇)山形まで…。
将棋のとこやん。
(スタッフ)すみません。
(スタッフ)あ はい。あ~ 何か?
どういう目的で…。
(スタッフ)テレビ東京の 『巷の噺』という[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
番組なんですけど。
(スタッフ)いいですか?ええ どうぞどうぞ。
(スタッフ)すみません。
(スタッフ)『巷の噺』っていう[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
テレビ東京の番組なんですけど。
ああ そう。
(スタッフ)ご夫婦ですか?
ええ 一応そうですよ。 ハハハハ…。
(スタッフ)なんですか? ここは。
(スタッフ)ギャラリーサロン? はいはい。
(さち子さん)この近くの
このへんの地域の人の美術館。
愛好家の作品とか。
ここの出身の画家とかそういった方々の…。
(スタッフ)フフフフ…。
今[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
(スタッフ)尊ばれる?
うん。
これ いちばん新しい
俺の作品です。
作品集。

作品集ね。 ほら…。
(スタッフ)箱に入れるのが
お好きなんですかね。
好きなので。
(スタッフ)どうやって箱に入れるんですか?
これは家具化するの 家具 家具…。
(スタッフ)家具?
(スタッフ)ああ なるほど。
彫刻なんて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
作って作りっぱなしじゃ
だめだって俺はあいさつするのよ。
ものすごい いろいろ
提案したいことが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
たくさんあるのよ。
お棺箱。
(スタッフ)あ~。
棺桶 そうそう。
(スタッフ)どういうことですか?
棺桶…。
(スタッフ)棺桶を準備しようと?
そう。
(スタッフ)ハハハハ…。
(スタッフ)総スカンくったんですか?
でも いいアイデアですけどね。
自分のものを自分できれいにして。
お顔見るところね。
笑えないけど…。(笑い声)
びっくりしますよね。
びっくりするよね。
奥のほうにあると

思ってますもんね。そう。
だし? いや 知らない。
キュウリとかナスとか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
オクラとか大葉とか
みょうがとかを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ものすごい刻んで ちょっと
とろみが出るようにして[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ごはんにかけて食べる すっごい
おいしいのがあるんですよ。
あれみたいのよね 冷や汁。
冷や汁の もう野菜がいっぱい入った版で…。
「山形っていうの これ?」。
「うん 山形や」。
で 山形って
ずっと思ってたんや。
思ってて…。
でも お母さんうまいんやろうな。
料理 そうやってやってはったら。
そりゃうまいわな。
で お父さんがワシやろ?