2019/01/23(水) 04:29〜05:25 マルコポロリ![再][字]【松本明子&森口博子が語る昭和バラドル地獄×地獄SP】


(あいはら)めちゃくちゃや。
まさに
電波ジャックですよね。ゲリラです ゲリラです。
もうスタッフは外で待ってるから
「お前1人で行ってこい」って隠しマイク。
それ中継しながらね
「今 入りました入りました」って。
こう インカムだけ付けて
ディレクターの声で…。
そういう
指示だけ聞いて。
「出せ」って
何が書いてるんですか?
あのね「[外:9C8C1FF659B439F73C65CF4766AB2F14]紅白[外:BA37F6B56D8FC8980C8236DE9894FA61]もらった!」
っていう掛け軸をおなかから出して 生放送。
そん時の司会が
古舘伊知郎さんと上沼さんでした。
(八光・あいはら)うわ~っ。

上沼恵美子さん。
(あいはら)できないですよ。
できない できない。
でも こうするじゃないですか。
はい。
こうしたあと 中継…
出番 終わるじゃないですか。
はい。
で スタッフ来るでしょ。
ダッシュで逃げて。
(あいはら)あっ 逃げるんや。
NHK出ていくんですか?


はい 裏口から もうダッシュで。
(ほんこん)最低や!
最悪やん!
ああ~ 怖~い。
捕まる前に。 捕まる前にダッシュで逃げて。
それはスタッフから
「ええか 松本→
生放送の舞台で それ出す。
出て それで出番終わったら→
お前を捕まえに来るから
お前はダッシュで逃げろ」と。
そうです。 で 怒られる前に
もう あの…。
そのもようを。
(てつじ)ええ~っ!
そっか そのテープを持って。
テープを持って。
バイク便か何かで 編集して
日テレの深夜の生…→
大みそか 年明けの
夜中の番組でドンって。そうです。
(八光)そら すごい。
(あいはら)それ すごいですよ。
ねえ ゲリラ ゲリラ。
だって…
(あいはら)ああ~ 行ってはりましたね。
世界の要人。
そうです。
(あいはら)怖いわ あんなんもう。
もうアポなしで行って。

怖いわ。
何の歌でしたっけ?
(ほんこん)ダジャレかいな。もう そのために。
最初から おかしいもん
やってる事 ず~っと。
<事務所から
リストラ宣告を受けるも→
何とか
必死に食い下がった森口博子。>
<アイドルなら
絶対オファーされないような→
むちゃくちゃな仕事も…。>
<ヒョウ柄のドレスに身を包んだ森口は→
雄のロバに近づき…。>
< そうささやき耳に息を吹きかけた。>
< すると!>
<ロバは興奮したように走り去っていったのだった。>
<アイドルが体当たりで→
動物ロケをする事などなかった時代。>
<森口は 手探りで→
その重い扉をこじあけたのだった。>
<更に 当時のクイズ番組は→
アイドルがボケ解答をするなんて事もなかったが→
森口は…。>
はいはい はいはい。
「おやじのオナラ」。
< わざとボケ解答を連発。>
< しかし
時には不測の事態も…。>
<共演者の中山秀征らと

協力しながら→
番組を盛り上げる事に
務めていたのだった。>
博子ちゃん
それ好きなの?
<決して 誰か
お手本がいたわけでもない時代。>
<森口は
1人で毎日 試行錯誤しながら→
バラドルの道を