2019/01/23(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝28年間彼氏ナシ女性とバツイチ男結婚秘話▽長居公園と大相撲】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
近鉄奈良駅周辺をぶらり。
自転車の屋台で縁起物の
商品を売る男性が登場!
元寿司職人という異色の経歴を持
つ彼が
行商を始めた驚きのきっかけとは

「ロザンのうんちくん」は
今週末、大阪国際女子マラソンが開催される長居公園
戦後復興のために、大阪市が長居
公園につくった
意外な施設とは一体?
難問の数々に宇治原大苦戦!きょうも元気に、よ~いドン!
◆奈良公園や東大寺など、
観光地に近い近鉄奈良駅。
世界各国から多くの旅行者が訪れ

国際色豊かなまちです。
それでは、きょうもぶらり歩きの、
はじまりはじまり~
◆この前、旦那さんが
新幹線に乗ってたら、いた~って。いた、
すごいやさしかったって言ってた。
◆旦那さん、どこに向かってたん
ですか。
◆大阪で新幹線に乗ってたら、
織田さん、いたって、言ってたよ。
頑張ってね。


◆すごい元気ですね。
すごいジャケットやのに、スニー
カーって…。
◆ユニクロやねん。
◆回ってる、めっちゃ笑顔がすて
き!
いつも、そんな笑ってるの?
◆これ、何?
◆これ、「よ~いドン!」。◆ああ!
見てる。
◆見てる?
ありがとう。
旦那さんと仲よくやって。
◆超ラブラブ。
◆ありがとう。
◆「よ~いドン!」です。
◆いつも見てます。
◆ありがとうございます。
◆「ひがしむききた」の商店街で
よかったら。
◆行く行く。
いいんですか、行って。
◆どうぞ。
◆喫茶店に行きましょう。
◆喫茶店始めて見れなくなっちゃたの。
◆お姉さんは?
◆オーナーです。
◆オーナー!?
いいの? 出てきて。
◆今、両替に。


◆あかん、あかん、隠しておいて。
何年ぐらいですか、
喫茶店は?
◆私はまだ1年目。
引き継いで。
◆えっ?
引き継いでって、どういうことで
すか。
◆この喫茶店は2年目なんですよ。◆長くやってるんですか。
◆珍しく、同じ中身で、
同じ外観で3代続いてるんです。
◆何か、名物とかあるんですか。
◆スコーン。
◆スコーン?
すごい。
ここ?
ほんまや。スコーンって書いてあ
る。
本場英国の味、手づくりスコーン。スコーンと書いてると同時に、
お楽しみランチがやわらか酢豚と
いう…。
すごい振り幅ね。
振り幅が。
失礼します。
こんにちは~。
思ってたよりもすごいおしゃれな
…。
◆20年間でオーナーが
3人もかわっているものの
地元奈良で根強い人気の

「アンヌ・マリーカフェ」。
ブルーベリージャムと
甘さ控えめのクリームを
スコーンにたっぷりつけて食べる
のが
オススメなんだそうです。
◆おいしい。
ジャムとクリームと
スコーンがマリアージュですね。
◆マリアージュ。