2019/01/23(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝28年間彼氏ナシ女性とバツイチ男結婚秘話▽長居公園と大相撲】


◆今は奈良で…。
この行商を始めたんですけど。
始めたきっかけ…。
◆行商を始めたきっかけ。
◆円さん、いかがでしょうか。
◆まあ、自転車でね…。
これ、難しいで。
みんなよせと言うんだけど。
◆寄席だけに?
◆自信を持ってもじもじとしない



で。
◆もじもじとせずに。
◆自転車に乗ると
ちゃりちゃりとお金が入ったとい
うことで行商。
チャリね。
やることにしたという。
◆すばらしい。
◆以上です!
◆しめた。
◆菅さん、いかがですか。
◆だから、もともと
もともと宣伝してこいって言われたんじゃないですか?
お寿司屋さんの。
宣伝して…。
ちゃりちゃり…、
全然できねんな。
全然できひんわ。
◆やろうと思ったら…。
難しい。
◆かわいかったよって。
◆えこひいきがひどい!
かわいかったって。
えこひいきがひどい。
◆宅間さん、いかがですか。
難しい。
結構難しい。
◆でも、お寿司屋さんもああいう
字体もね、
あふれてますから、それがヒント

なのかなという感じがするんです
けど、行商って大変ですよね。
◆ずっと回るよね。
◆地味にね。
誰かに言われたとしか思えないんですけど。
◆やらされてる。
◆染井さんがやりたくて一応やっているという感じなんですけれど
も。
モモコさん、いかがですか。
◆文字はみんな見たことあるけど、それが江戸からとか、全然知らな
いから、それを広めたいと思って。
◆文化自体を。
◆文化自体を。
◆寄席文字の文化を広めたい?
◆これって。◆違いますね。
違います。
宇治原さん、いかがですか。
◆バシッと当ててください。
◆奈良でしょう?
もともとこの方も。
◆そうです。
奈良が、ご実家です。
◆伊豆のほうで働いてたわけでしょう?
◆親戚が伊豆ですね。
◆その寿司職人もいろいろあって、
破門されたか何かわかりませんけ
れども、
奈良に帰らないといけないとなっ
たときに、
チャリで帰らないとお金がないか

ら、お金を稼ぎながら
奈良まで帰る方法がこれしかなか
った。
◆あっ、当たりや!
◆ちゃりちゃりしてる。◆違います。
◆違うんかい。
◆正解のVTR、
いきましょう。
正解はこちらです。どうぞ!
◆何でこんなことしてるの?
◆地元はこの辺なんですけど、
僕、ならまちで育ってるんで、
ならまちなんですけど。
2年ほど前にこっちに帰ってきて、
この辺で店を開きたいなと思って…。
◆寿司の?
◆寿司というか、
魚を使った店なんですけどね。
それで物件を探してたんですけど、
ならまちって、なかなか人気があ
って、
僕も不動産屋とか登録は
してるんだけど、
なかなか見つからなくて。
奈良を回ってたら、
水面下からの情報で、
例えば、町の人がうちの店あとちょっとでやめるか
らどうとか、あそこのおばちゃん、
空き家を持ってるから、
聞いておいてあげるよとか。