2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]

>>大阪都構想を話し合う法定協議会が大荒れ。
決裂は決定的となりました。
このあとどうなるのか、詳しく解説します。
史上最年少でプロになる天才少女、
仲邑菫さん。
韓国の最強棋士と対局しました。
その結果は。
絶景が広がる広島県鞆の浦。
江戸時代から残る貴重な港湾施設に、
明治天皇以降、
すべての天皇が訪れた無人島も。若一調査隊で。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
大阪都構想について話し合う法定
協議会がきょう開かれましたが、
公明が反発し、
審議は打ち切られました。
維新と公明の決裂は決定的で、知
事、
市長が辞職し、出直し選挙に踏み
切る可能性が高まっています。
>>大阪都構想について話し合う
法定協議会には、松井知事と吉村
市長、各党の議員が出席しました。
しかし開始早々、
公明党の八重樫議員が、
維新による強引な開催だとして、
きょうの法定協議会を打ち切る動
議を提出し、そのまま会議は終了
しました。


>>今回も忠告を完全に無視して、
強引な手法で法定協が開催されま
した。
よって私たちは、断固抗議し、
法定協を正常化することを求め、
本日は散会する動議を提出します。
>>そもそも動議としておかしい
話です、これは。
こんなばかな話はありません。
皆さんは議員としての職務、職責
を放棄するんですか。
職務、
職責を放棄するんですか。議事続行!
>>維新と公明の決裂が決定的と
なり、大阪都構想の実現は困難に
なった形です。
松井知事らは現時点で辞職を明言していませんが、予算の審議が終
わる、来月末から3月上旬に辞職
し、
出直し選挙に踏み切る可能性が高
くなりました。
>>山川さん、
きょう、かなりの大荒れとなりましたね。
>>テレビご覧の皆さんもですね、
今、
この大阪で何が一体起きているの
かというのが、恐らく分からない
と思うんですね。
それぐらい、
無茶なことが起きていると言って


いいと思うんですけれども。
大阪都構想を進めるということは、
大阪市という仕組みを廃止するということになるんですね。
260万人、70万人の人たちが
いるわけなんですけれども、
そういう人たちの身近な生活が大
きく変わる可能性があるというよ
うなことが今、進もうとしている
わけですから、じゃあ、
知事も市長も辞職をして、
ダブル選挙に踏み切るのかどうかということですけど、
その選挙そのものにですね、
人々、
有権者の理解が得られるのかどう
かということが今、
最大の問題になってくるんだと思
うんですね。
>>後ほど詳しくお伝えします。
では続いてこちらです。
>>ジューシーなお肉や特大お握
り、さらには温泉や神社まで。
食べて、
買って、遊べる、
食のテーマパークへお連れします。
>>人、人、
人。
にぎわってますよー。
>>これぞ、
まさに千客万来。本日は、食べて、
買って、遊べる、

そんな食のテーマパークにご案内します。
こちらは東京ドーム2個分の敷地
がある、
牧場直営の店。
豚カツやポークステーキなど、
さまざまな豚肉料理が味わえる、
グルメ天国なんです。
>>お肉の味が全然違う。
>>行列の出来る人気メニューが、
豪快に焼いたスペアリブ。