2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]


勝負師ですよね。>>9歳で、
その世界のトップの方と戦える競
技って、なかなかないですよね。
>>そうか、改めて考えると、そ
うですね。
>>すごい存在ってことですよね。
>>すごい存在。
本当にこれからどんな大物になっ
ていくのか、西田さん、
楽しみですよね。


>>またかわいいじゃないですか。
ほっぺたぎゅってしたくなるよう
な。
その頭の中で、
わーっていろんな手がね、考えてやってると思うと、
すごいなと思って、
あとやっぱりこの才能の、
なんて言うのかな、
リミットっていうのはないんだなと感心します。
>>世界を照準に当てているわけ
ですからね、若一さん。
>>だけど9歳にして、これだけ
注目集めるということは、
やっぱり勝ち続けねばならないみ
たいなね。
プレッシャーにさらされることも、
反面あるでしょうから、
なんとかマイペースで頑張ってほ
しいですね。
>>本当に頑張ってほしいなと思
います。
では続いて、もうすぐこんな時期
ですね。
>>早くもバレンタイン商戦が始

まりました。
ことしの鍵はチョコレート×○○。
第4のチョコレートと呼ばれる、
新たなチョコも登場するなど、に
ぎわいを見せています。
>>チョコレートを求め、およそ

250人もの人が列を作っていま
す。
>>ここに着いたのは、
6時45分ぐらいで。
今回も3万ぐらい買うんで。
>>阪急うめだ本店や、高島屋大
阪店など、関西の主要な百貨店で、
きょうからバレンタイン商戦が始
まりました。
インスタ映えしそうなカラフルな
チョコから、
ワインボトルの形をしたチョコを
割ると、別のチョコが出てくる、
遊び心のある商品まで。
男性へのプレゼントにとどまらないバレンタイン。
年々市場が拡大する中、ことし、
百貨店各社は、
チョコ×○○のコラボレーション
に挑戦。
新たな客の獲得を目指します。
去年、
バレンタインデーの売り上げが2
3億円にも上った阪急うめだ本店
では、
飲み物とコラボしたチョコのブースが登場。
梅酒や日本酒、ワインチョコなど、
60ブランド以上をそろえたうえ、
さらにもうひとひねり加えました。
>>チャレンジ企画の一つとして、
飲み物に合わせたチョコレートケ

ーキが出来ればなと思いまして。
>>こちら、ことし開発された、
ビールに合うチョコレートだそうですが、
実際に頂いてみると。
正直、
これはチョコレートではなく、お
つまみです。
口の中にスモーキーな香りが広が
って、
ブラックペッパーが効いています。
>>甘いものが苦手な人でも楽しめるよう、
独自の商品を開発。
デザートとしてだけでなく、
おつまみチョコも提案しています。
一方、
プレゼントではなく、
自分用へのチョコを求める人が増えているのも、近年の傾向。
9割以上もの人が、
自分用を購入しているというデータもある中、
限定ヒントのコラボでにぎわうの
は、あべのハルカス近鉄本店です。
ふだんは東京でしか出店していな
い高級アイスクリームや、ハルカ
ス限定のパフェなど、
ここでしか味わえない逸品がそろっています。
>>初めてですか?
きょうは。
>>毎年来てます。
自分にご褒美。>>ご褒美?
>>このお店限定で、