2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]


子宝に恵まれない30代後半から40代の中国人は、4000万人。
しかし、中国国内では、
不妊治療に対応する施設が不足。かつては、
代理出産先として、
アジアが受け皿になっていたが、
トラブルから規制が進んだ。
代理出産が認められていない中国で開く説明会は大盛況。
今や中国人富裕層の多くが、
カリフォルニアに熱い視線を注いでいるのだ。
中国人夫婦に向き合う中国人のマ
ネージャーは、
彼らが代理出産を選ぶ理由をこう

明かす。
>>文化的背景があり、
中国では養子を迎えることは簡単ではありません。
単に子どもが欲しいわけではなく、
自分と血のつながった子どもが欲
しいのです。
>>代理母と中国人夫婦とのマッチングが行われた。
エージェント業務の中で、
最も大事な作業。円滑に進むよう、
代理出産の経験のあるチーフマネ
ージャーと通訳が、間に入る。
今回の代理母は、
双子を含む3人の子どもと夫がいる、
アンドレア36歳。
代理出産は2度目だ。
>>1度目の代理母経験はどうで
したか?
>>本当にすてきな経験でした。


今でも両親たちと連絡を取り合っています。
それをもう一度経験したいです。
>>代理母への報酬は、
1回400万円から600万円。
経験回数に応じて、
金額は上がる仕組みだ。
中国人夫婦は30代。過去にも代理母に出産を託したが、
妊娠まで至らず失敗。
残された時間を考え、
代理母経験者を希望し、その経験
値を見極める。
>>家族の中に、たばこを吸った
り、
お酒を飲んだりする人はいますか

コーヒーは堂ですか?
>>たばこを吸ったり、
お酒も過剰に摂取している人はい
ません。
コーラが大好きで、
毎朝コーヒーの代わりに飲みますが、妊娠したら、1日1回までに
します。
野菜と果物をたくさんとっています。
>>私より食生活はいいわね。
>>食生活のほか、
妊娠中の過ごし方を確認。
そして。
>>双子の妊娠となっても大丈夫
ですか?
>>大丈夫です。

一度経験があるからです。>>入念なすり合わせ。
双子を妊娠すれば、
早産や流産の可能性が上がる。トラブルを避けるため、
赤ちゃんに異常が見つかった場合
の対応も、
この場で確認することが重要だと
いう。
>>医療的に必要であれば、中絶
や、
胎児の数を減らすことになっても
大丈夫です。
深刻な問題だから受け入れます。
>>もう質問はないわ。
彼女は経験があるので、私よりも
分かっているわね。
>>円満に終了したマッチング。
一方、
中絶や双子の受け入れのほか、
代理母の人種がネックになるケースも。
>>文化的に中国人は、
濃い肌の色を好みません。
代理母と赤ちゃんには遺伝的なつ
ながりはないんだけど。
>>依頼主夫婦からのさまざまな
要求に、
>>代理出産の先進地、
アメリカ・カリフォルニア州。
2度目の代理出産を希望するアン
ドレアが参加したのは、
月に1度開かれる、代理母の集ま

り。
>>同じ夫婦に、
もう一度、
私がきょうだいを作ってあげるの。
>>プレッシャーね。
押しつぶされるわね。
>>楽しむのよ。
>>いずれも、
中国人夫婦の子を出産する代理母たち。
妊娠中の過ごし方など、