2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]


尽きない不安を解消することが目的だ。
>>赤ちゃんを手放すときは、ど
んな気持ちだった?
>>私は10か月間、
ベビーシッターの役割をしただけ。
逆に与えられたのよ。
母親は私の妹で、
赤ちゃんはめいっ子になってくれ
たんだから。
>>実は彼女たちのような代理母
になるには、厳格な審査をクリア
しなければならない。
出産に耐えられる人物か、
病歴を調べたり、私立探偵を雇い、

犯罪歴などを調査。最近では、
売春で逮捕歴がある女性が不合格
になった。
おととし、
代理母への応募者は、
1万2000人以上に上ったが、


合格率は僅か2%以下だ。マッチングのあと、次なる関門が
待ち受ける。
妻の卵子と夫の精子からなる受精
卵を、みずからの子宮に移植する
胚移植だ。
1回の胚移植で妊娠する代理母は
6割にすぎない。
中には妊娠しやすいように、ホル
モン剤を投与する代理母も。
妊娠して初めて、
代理母としてのスタートが切れるのだ。
アメリカに注がれるチャイナマネ
ーは、
彼女たちの生活を変えようとして
いる。
>>ほら、
行くわよ。
>>ロサンゼルス郊外で3人の子
どもと暮らすニコール29歳。
夫は建設関係の仕事で、週末だけ
帰ってくる生活だ。
出産予定日を翌週に控える中、毎
朝、
みずから車を運転して、
子どもたちを学校に送り届ける。
このとき、
妊娠38週。臨月を迎えていた。
>>男の子よ。
両親は性別を選んだみたい。少し重たいけど、大丈夫よ。
>>税務関連の法律を学ぶクラス

に週2日通っている。
代理出産後の就職の選択肢を広げ
るためだという。
高校卒業後、
外食チェーン店で働いてきたニコール。
おととし4月、
初めての代理出産で、
中国人夫婦の子を出産した。
このとき、
代理母から支払われた報酬は45
0万円。
医療技術を学ぶ学校の学費に充て
た。
今回の通学も、この報酬で賄って
いる。
2度目となる代理出産の報酬は5
00万円。
>>10か月後には、まとまった
大きな金額が入るので、好きなこ
とができます。
ローンの支払いもはるかに早く終わります。
フルタイムで働かなくても、
夢だった学校にも行けるわ。
>>代理母で得た金が、
夢をかなえる手段に。
動機はそれだけではない。
>>この機会に感謝しています。
ほかの人に命を授けることができ
るからです。
私にも子どもがいるので、

愛情を知っています。
親としての愛情のチャンスを逃し
てほしくないの。
>>中国人夫妻からの要望はただ
一つ。
なるべく健康的な生活を送ってほ
しいということ。
>>野菜をよくとるようにして、
バクテリアや水銀が多いから、
魚やチーズは避けてるわ。
>>一方、
中には高額な報酬と引き換えに、
高い費用がかかるオーガニックな食事を要求する中国人夫婦も。
その場合は、
追加費用を払って、
代理母をサポートする。
この日は定期検診。隣にはチーフマネージャーが付き
添う。
>>これは赤ちゃんのおなか。これは心臓よ。
>>着々と育まれる命。