2019/01/23(水) 18:15〜19:00 キャスト[字]許さない!偽ブランド品を摘発!!税金逃れや相次ぐ密輸税関“Gメン”に密着


冬型の気圧配置、
上空の寒気が強いですから、
しばらくは寒さが続く見込みです。
朝6時の段階で、
雨雲が雪雲へと変わりまして、
中国山地や丹波高地のあたりに雪

を降らせております。
もしかしたら、ここら辺でも、
雪がちらつく可能性も若干あります。
9時になりますと、
南部のものは消えてなくなりました。お昼の12時になりますと、
全体として
少なくなっているんですが、
滋賀県や京都府の県境のあたりに
あります。午後3時、
弱まって、
夕方6時と少なくなるということで、天気としては、
ゆっくりと回復ですが、
朝のうちの雪にお気をつけください。
マークに直しますと、
雪だるまマークになります。平地など、
あるいは沿岸部では、
冷たい雨に変わるところもあると思いますが、
山間部では雪が降り積もる可能性
があります。
降水確率です。確率、
北部が高めです。
中部、
南部に行くに連れて、
冬晴れが多くなります。気温です。


けさが、
随分冷え込んだんですが、
若干数字としては上がるんですが、
上がるとは言え、日本海側では1
度、
姫路でも2度で、
相変わらずの寒さが続きます。
風が朝から吹いておりますので、
結構体感的には厳しいと思います。
最高気温ですが、
こちらもきょうに比べますと大幅に下がります。
日本海側では7度も下がります。
大阪でも一桁の9度が最高気温です。週間予報です。
一番の寒さの底になるのが、
あしたから日曜日にかけてになると思います。
その中でも、
土曜日がもう一段下がっております。
京都府福知山市のマンションの一
室で火事があり、
火元の部屋から
男性ひとりの遺体が見つかりました。
午前9時ごろ、福知山市末広町に
ある
マンション4階の一室で火事があ
りました。
火は1時間半後に消し止められま
したが、
火元の部屋のリビングから男性ひ
とりの遺体が見つかりました。
警察によりますとこの部屋には、

80代の父親と50代の娘が2人で暮らしていて、
娘は無事でしたが、
父親と連絡が取れていないということです。
警察は、遺体が父親とみて身元の
確認を進めています。
偽造のクレジットカード200枚
を密輸しようとしたとして、
マレーシア国籍の男が逮捕・起訴
されました。
マレーシア国籍のリー・クアンヨ
ン被告は
先月、偽造のクレジットカード2
00枚を密輸しようとした
関税法違反などの罪に問われてい
ます。
警察によりますと、カードは
スーツケースの中にあった箱の底紙の下に
束になって貼り付けられていて、
重さを不審に思った税関の職員が発見したということです。
カードに磁気テープは貼られてい
ますが、
個人情報は入っておらず、
警察は、カードを不正に使えるようにするため
密輸後にデータを入力する予定だ
ったとみています。
大阪都構想の制度設計をおこなう
協議会が大荒れとなり、
知事・市長の辞職、W選の公算が
高まりました。
都構想の設計図を話し合う法定協

議会は、
維新が自民・公明・共産の合意を
得ないまま開催を決定し、
反発した公明党が会議の冒頭で散
会を求め、
それを採決するかどうかで大荒れ
となりました。
議論は平行線のまま散会となり、
知事・市長の辞職の公算が高まりました。
大阪府高槻市で水道工事中に誤っ