2019/01/23(水) 19:00〜20:54 1周回って知らない話 大泉洋の願い叶えます&ラブラブ夫婦の平成30年史SP[字]


という形でしたね。アピールっていうのもあったと思
います。
とにかく派手、派手。当時は、派手、全部が派手婚だったので。
派手婚ということばもまだ生まれ
てなかったぐらいですね。
>>今とは違い、昔は結婚したこ
とをアピールし、
どれだけ派手に披露宴を開くかが、
有名人にとってのステータス。
特に彼らが競い合っていたのが。
>>ウエディングケーキの高さで
すよね。
それをどんどんどんどん記録を高めていくっていうことが、もう本
当にトレンドになっていました。
>>そもそも石原裕次郎の結婚式をきっかけに広まったといわれる、
ウエディングケーキ。
この時点で高さ1メートルと、十分高いが。
その後、
有名人たちのウエディングケーキバトルが過熱。
神田うのの披露宴では、
およそ5メートルの巨大ウエディングケーキが。
原辰徳夫婦のときは、
画面に収まりきらない6メートル。さらに、
三浦友和・山口百恵夫婦が7メー

トルと、それを上回り、
森進一・森昌子の披露宴では10
メートルのケーキが登場。
そして、
芸能界で一番高いウエディングケーキを披露したといわれているの
が、この2人。


その高さが、11メートル。
屋内では入らないので、
外でケーキ入刀を行った。ちなみに、高さだけでなく演出で
勝負したのが、
渡辺徹・榊原郁恵のウエディングケーキ。
2人がケーキ入刀を行うと。
なぜかケーキの中からリンゴが出
現。
>>お2人の愛を象徴するかのよ
うな、えー…。
赤く燃え、そしてまた、未成熟な
リンゴが出てまいりました。
>>これをデザインしたのは、石坂浩二。
>>2人に思い出の場所とか、
思い出の食事とか、なんかそういうものがないかと、
そうした思い出のものを具体化し
ようって言ったんですけども、
場所はどこもない、何か食べたも
のであるかって聞いたら、
アジフライしかないって言うんで、
アジフライはちょっとまずいなと
思って、リンゴになったんです。
>>結局、
なんでリンゴになったのかはいま
いち分からないが、歴史に残るウ
エディングケーキとなった。
話を平成に戻し、郵政が民営化された平成19年。
>>はい、おっぱーぴー。
>>この年、世間をざわつかせた
のが、結婚記者会見なのに、

異様な空気が流れたこの2人。
>>本日は皆様、お忙しい中、
お集まりいただき、誠にありがとうございます。
>>元モーニング娘。
の辻希美と、俳優、杉浦太陽の結婚。
現在では、おしどり夫婦の代表と
もいえる、幸せな2人だが。
現役アイドルで、恋愛禁止だった
はずの辻希美が、まさかのできち
ゃった結婚を発表し、世間がざわ
つく中の会見に。
>>えー、今回本当に、
ファンの皆様方、本当にご心配、ご迷惑をおかけしまして、
誠に深くおわび申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
>>謝ったんですよね。
申し訳ありませんでしたっていうことばから始まった結婚会見とい
うことで、
これはすごく芸能史に残る、ある意味残っている会見ですね。
>>そして、平成20年には、
ある大物スポーツ選手の結婚で、世間がざわついた。
>>第一印象で、結婚したいと思
いました。あはは。
>>第一印象で結婚したいと?
>>あっ、はい、してもらいたい
なと思いました。
>>柔道、金メダリスト、井上康
生とタレント、東原亜希の結婚。
会見は、井上康生の母校、
東海大学の柔道場で行われた。

>>井上選手はいつ、どういう形
でプロポーズを?
>>場所は車中だったと思うんで
すけど。
結婚してくださいというような趣旨を伝えました。
会見でも見てのとおりですね、
彼女のほうが堂々としているくらいで、僕はちょっと緊張してます。
てれ屋なので。控えさせていただ
きたいなというふうに思ってます。
申し訳ありません。