Categories: 未分類

2019/01/23(水) 19:30〜20:43 全豪オープンテニス2019「錦織圭×ノバク ジョコビッチ(セルビア)」[多][字]


女子シングルス準々決勝
大坂なおみ対

エリナ・スビトリナの試合を
お伝えしていきます。
ベスト8の顔ぶれをご覧いただいています。
大坂なおみが、この試合
6-4、6-1
セットカウント2対0で
勝ちまして
自身初の
ベスト4進出を果たしました。
ベスト4、準決勝の対戦相手は
プリシュコバと決まっています。
それでは
この大坂なおみの試合を
ここで振り返っていきます。
ご覧ください。
実況≫ロード・オブ・
チャンピオンズ。
過去の優勝者が描かれた


この通路を通って
引き締まった表情に変わりました。
準々決勝の舞台に臨みます。
あと3つ勝ちますと
ここに名前を刻むことができます。
前を歩くのはウクライナの
第6シード、エリナ・スビトリナ。
グランドスラム初めての
ベスト4入りを目指します。
その後ろには、グランドスラムの
タイトルホルダー
去年の全米オープンを勝ちました
大坂なおみです。
全豪オープン大会10日目
女子の準々決勝。
まず、ウクライナの
エリナ・スビトリナです。
自身初めてのグランドスラム
ベスト4をかける今日の試合です。
歓声です。
ロッド・レーバー・アリーナの舞台に
大坂なおみ
全米チャンピオンとして
そして、全豪のチャンピオンを
目指して。
表情を引き締めながら
入ってきました。
向こう側、大坂のサーブ。
手前側ウクライナ
スビトリナのリターンで

ゲームが始まっていきます。
勝てばベスト4。
リターンに対するミスになった大坂なおみです。
バックを狙われながら
コースを先に変えていきました。
ファーストは3本
すべて入っています。
これもすばらしいサーブです。
183キロ。
いいコースです。
解説≫完全に形は作っていましたけどね。
実況≫2本の失点は
いずれも大坂のミスです。
準々決勝の最初のサービスゲーム
キープしてみせました。
サーブの状態、よさそうですね。
解説≫ファーストサービスここまですべて入っていますので
いい形で第1ゲームを
キープできたんじゃないかと思います。
実況≫ファーストが入って
3本でゲームが終わるという
形になりました。
全豪オープンの出場経験もお持ちです。
四大大会でも活躍をされています
森上亜希子さんの解説で準々決勝大坂のゲームをお伝えしています。
大坂なおみのリターンゲームです。
早速、セカンドサーブのリターンになります。
今大会、トータルどれくらい
走ったかという距離ですが
大坂が6633m。

スビトリナは8000m。
8kmを超えています。
2本続けてセカンドサーブのリターンです。
攻めていきました。
解説≫セカンドサービスから先手を打っていけると
楽になりますのでね。
実況≫スビトリナ初めてファーストサーブが入り
ポイントです。
解説≫セカンドサービスに対する練習は昨日も入念にしていました。
実況≫スビトリナ、前。
フットワークよく相手のショットに
反応してくるスビトリナです。
スビトリナにとって最初のサービスエースです。
サービスゲームでは、第1ゲーム
ポイント短く重ねていきました。
短いラリーが多かった大坂の
最初のサービスゲームです。
深いショットは
アウトになりました。
解説≫本当に

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117