2019/01/23(水) 21:00〜21:54 ホンマでっか!?TV[字]【長澤まさみ驚き!肉の新常識▽未来の新食べ物を紹介】


何が死なないの?ちょっと 後で言いますね。
ごめん。
確かに。 確かに そうです。
死なないんなら
疲労回復 いらんやんか!
「死なない」って 何を言うてんの!?

ていうイメージがありますよね。でも…。
(小杉)胸 隠して!
(小杉)胸だけ 取られるわけやないから。
胸 取られんのやで。
(岡田)健康にもいいし 太らないっていうのは 超低脂質なんです。
(岡田)超低脂質 故に
超低カロリーな肉なんですよね。
先生 それ…。
(島崎)筋肉目線って 何?
一般的な話を 教えてください。
そうそう。 われわれ… われわれはどれぐらい 取ればいいんですか?
(岡田)体重1kg当たり 1gというたんぱく質摂取量が 推奨される。
例えば 60kgの人だったら60gなんですよ 一日。
(岡田)ていうことは
20gを 3回 取ればいいので→
鶏肉にすると 100g 100g 100g
3食で賄えるはずです。
長澤なんか 女優さんやから
色々 気にしたり…。
スタイルとか
キープせなあかんから。
食生活は。
でも わりと…。
(島崎)偉いね~。


[長澤の 気になる食生活]
[そして…]
≪(チンベルの音)
すごい…
すごい 荒れてるんですけど!
(澤口)もう!
長澤なんか 女優さんやから色々 気にしたり…。 スタイルとか→
キープせなあかんから。
食生活は。(長澤)でも わりと…。
(島崎)偉いね~!
そうそう。
そう言いながら…。
あっ そうなの? でも…。
≪(チンベルの音)
≪(チンベルの音)
渡しただけ?
頂いたんですよ。
すごい…
すごい 荒れてるんですけど!
(澤口)もう!
何が 「もう!」なの!?
澤口先生 何なの!? 聞き分けない
犬みたいに すぐ 寝やがって。
暴れるだけ 暴れて 寝やがるなぁ。どうぞ 澤口先生。
何や!? それ!(澤口)何言うか 忘れちゃった。
あっ 間違えた!
鶏のむね肉だけじゃないですよ。
(小杉)どしたん?
(澤口)えーっとですね…。
えっ?

ワニの肉!
これは 200万年ぐらい前から
食べているんですよ。
分かる。 俺 ワニの肉
食べたことあんねんけど…。
鳥というのは 恐竜類なんです。
恐竜類を 食べているので…ワニも 恐竜類と近いので→
似てるんですよ。
それで 味が似てるんですか。
(澤口)だから
200万年ぐらい前から ワニ肉を→
食べていたらしいってことと…。
(澤口)例えば…。
嘘や。 ほんなら…。
なあ!
「ちぇ~」って…。
それだけじゃないっすよ!
ちぇ~ パーンッ! っていうね。
(一石)えーろうです。
(澤口)今 高齢者が
もっと 肉 食べモードですよね。
もう 肉 食べモードなんですよ。
肉 食べなくなっちゃったので。
(マツコ)違います!
名前ですよ!
話 めっちゃ 長なってる!
英一郎先生の 「一」を…。
(澤口)あ~ 何か エロい話かと。
エロくないですよ!
(澤口)顔 見れば 分かります。

顔が エロいです 確かに。
エロ顔ですって。
間違いなく エロい!
えーろうと僕は エロいです。
こん中で エロ顔は…。
(マツコ)今日 何?
どうしたのよ? ホント。
じゃあ ちょっと 島田先生。
島田先生 いきましょう。
(澤口)全然 スケベじゃない。